おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2022-01-01から1年間の記事一覧

こだわりまくりのご当地ハイボール!高橋酒造の「白岳しろ」

こんにちは。okkeiです。 最近、お酒でハマっているのがご当地ハイボールの「白岳 しろ」です。 熊本県産の本格米焼酎を使用しています。 引用元:本格焼酎ハイボール「白岳しろ350ml」について|高橋酒造 缶にも書いてあるように、とてもスッキリしていて飲…

先延ばしにしない。すぐに実践することが大切にしていること。

こんにちは。okkeiです。 自分の決めたことを先延ばしにせずに、 すぐに行動するにはどうしたら良いでしょうか。 個人的には、先延ばしする時は、「面倒くさい」「優先順位が低い」「失敗が怖い」というのがあります。 それが頭の中をよぎると足がとまったり…

微差が大差を生む。オーガニックにこだわりを持つ企業やお店の商品を使うことの大切さ。

こんにちは。okkeiです。 日本のGDPについて調べていたら、洗濯ネットの広告が表示されて気になって見ました。(ちなみに、2022年度の日本のGDPは、第三位です) 参照元: GUPPYFRIEND / グッピーフレンド | ウォッシング・バッグ(洗濯ネット) | 洗濯時の…

読書から学ぶ。自分のエネルギーをどこに集中するのかで人生変わる!

こんにちは。okkeiです。 僕は、読書が好きで本を良く読みます。 小説は、新しいものを買って読んだり、村上春樹さんや伊坂幸太郎さんの作品など好きなものを繰り返し読んでます。村上春樹さんの作品で特に好きなのが、「ねじまき鳥クロニクル」がオススメで…

【メンズ】歩きやすくて、お洒落な靴の代表と言えば!ポストマンシューズ

こんにちは。okkeiです。 今日は、新しい靴が欲しくなってルミネや伊勢丹に行ってきました。 その中でカッコイイなと思ったのが、「ポストマンシューズ」です。 アメリカの郵便配達員のために考えられたこのサービスシューズは、長距離歩いても疲れにくい構…

【身体に良いこと習慣】プロテインを美味しく効果的に飲もう!

こんにちは。okkeiです。 最近、筋トレを始めようと思ってます。 僕は、細身なので、もっと胸板厚くして筋肉をつける予定です。 ジムに通うのもいいですが、YouTubeを観れば自宅で筋トレできるサイトがあるので、まずはそれを参考にしていこうと思ってます。…

サッポロラーメンをアレンジして美味しく食べたい(塩ラーメン編)

こんにちは。okkeiです。 今日は、サッポロラーメンの塩ラーメンをつくりました。シンプルでそのままでも美味しいのですが、今日はさらにパワーアップ。 茹で卵とネギの他にも、海鮮も入れたかったので「アサリ」を買ってきました。塩抜きもして、野菜、卵を…

【焼き魚をより美味しく食べたい人向け】魚を焼くとき表と裏どっちから?

こんにちは。okkeiです。 食欲の秋ということで、ご飯がより美味しく食べれる季節になりましたね。焼き魚を美味しくそして健康的に食べるポイントをご紹介します。 お魚を焼く時に、魚によって始めに焼く向き(表(皮の面)と裏(身の面))があるのはご存じ…

ペヤングソース焼きそばという超ロングセラー商品を生み出した「まるか食品株式会社」

こんにちは。okkeiです。 今日は、日本一チャレンジ精神がある企業だと個人的に思っている「まるか食品株式会社」について。 「まるか食品株式会社」といえば! そう ペヤングです。 あの変わらぬ美味しさがたまりません。 ペヤングといえば、新商品を出す速…

地球の環境のことも考えたシューズ選びでオシャレも楽しもう!

こんにちは。okkeiです。 秋になって涼しくなりましたね。とても過ごしやすくなりました。 最近は、リモートワークなので、お昼は近所の公園で森林浴をしてリフレッシュしてます。 公園に行くと、キャッチボールをしている親子やゲートボールをしているお祖…

洋服のリサイクルからの気づきと面白い最新のサービスとは。

こんにちは。okkeiです。 涼しくなってだいぶ過ごしやすくなりましたね。そろそろ秋冬の洋服も準備始めようかと思います。今年は、どんな色やデザインの洋服が流行るのかが楽しみです。 もう着なくなったズボンやシャツは、アパレルショップに行くと、お店に…

食べ始めたら手が止まらない!GoldenStateOrganic 有機ポテトチップス ソルト&ビネガー

こんにちは。okkeiです。 今日は、みんな大好きポテトチップの紹介です。 最近、好きでお酒飲みながら良く食べます。 小さい頃から好きで、僕はコンソメ味が一番好きでした。 ポテトチップスは、誕生してまだ約180年くらいです。 発祥の地は、アメリカです。…

最高にカッコイイ!日本ダンサー。snack

こんにちは。okkeiです。 この前、TikTokを観ていたら、カッコイイダンサーを発見しました。 snack ブレイクダンスの本場アメリカにいって、ドッキリでダンスを披露もしているようです。 youtu.be これだけ踊れたら気持ちが良いですね。 snackさんどのような…

生はちみつを持ち歩いて、美味しい新習慣を始めよう!

こんにちは。okkeiです。 今日は、美味しい新習慣を始めよう!ということで 生はちみつの紹介です。 MY HONEY KISS スティックタイプなので、持ち運びにとても便利でいつでも飲めます。 僕は、そのまま飲むことが多いです。コーヒーや紅茶に混ぜても美味しい…

【ファッション】創業者以来。KANZOのブランドを日本人が手がけたNIGO

こんにちは。okkeiです。 2022年1月に2022年秋冬のパリ・メンズコレクションが開催され、KANZOのデザイナーに就任したNIGOがデビューコレクションに臨みましたね。 KANZOのブランドを日本人が手がけるのは創業者の故高田賢三さん以来だそうです。 引用元:'B…

抜群の歌唱力のADOさん!世界に才能が認められる日もそんなに遠い未来ではない。

こんにちは。okkeiです。 最近、ADOさんの曲が好きで良く聴くようになりました。 映画ワンピースの主題歌にもなっています。 ADOさんと言えば、「うっせぇわ」が大ブレークして社会現象にまでなりました。 一度は聴かれた方も多いのではないでしょうか。 you…

SDGsやオーガニックの食べ物やグッズを使って変わったこと!

こんにちは。okkeiです。 数年前からよく聞くようになった【SDGs】という言葉。 始めて聞いた時は、難しくよく分からず。「世界の平和のため?」という感じで理解してました。 引用元:国際連合広報センター https://www.unic.or.jp/activities/economic_soc…

食を見直そう!今、注目されている未利用魚とは!?

おはようございます。okkeiです。 最近、未利用魚が注目を浴びているようです。 未利用魚とは!? 決まった定義はなく、 加工しにくかったり、市場に出回っても低価格で漁業側にとっては赤字になったりもするそうです。スーパーマーケットで見かけることも殆…

【清潔感アップ】通勤やスポーツして一汗かいたその後にオススメのアイテム2選

こんにちは。okkeiです。 この前、友達とフットサルをやってリフレッシュしてきました。 久しぶりに、たくさん動いてとても楽しかったです。 汗をかいた後は、 サッと体を拭いて、汗の匂いも残らないよう清潔にしたいですね。 最近、お気に入りなのが、【EO …

似たようなファッションになりがちな白Tシャツで、一工夫!

こんにちは。okkeiです。 先日、飲み会にいったら、その場にいた男友達のファッションがかぶりました。 夏になるとあるあるの「白Tシャツ×黒スキーニ」です。 白Tシャツ、清潔感もあって、夏はとくに良く着ます。 やっぱり少し差をつけたいというのがあり…

【ファッション】高級感×涼しさを演出したいときにオススメの素材、レーヨン

こんにちは。okkeiです。 夏服が欲しくて、出かけてきました。 まずは、UNIQLOへ。お手頃な値段で、質も高いので愛用しているブランドです。 今日の目当ては、半袖です。 オシャレな感じで光沢感のある素材が好きで探してみたら、レディースであれば良さそう…

「蜂蜜×チョコレート」という夢のコラボ!マイハニー ハニーショコラ

こんにちは。okkeiです。 紫陽花が、綺麗な季節になりましたね。 この時期は、雨の日も多いですが、外を歩くとキレイな紫陽花が咲いているので、雨の日が少し楽しくなりました。 こういった雨の日でも、花の蜜を集めに、小さな昆虫や蜂が飛んでいます。 僕は…

【おすすめ】寝たままたった2分でできるセルフケアのストレッチ

こんにちは。okkeiです。 もうすぐ夏ですね。海や山など行きたいところがたくさんあります。 もし海水浴に行くのであれば、その前に身体を引き締めたいと思ってます。 僕自身は、最近少し運動量が減ったので、増量しました。胸筋などを鍛えて体重が増える分…

【オーガニック】気軽に始められるダイエットと楽しくグルテンフリー

こんにちは。okkeiです。 最近、運動量が減って体重が増えたので、夏に向けて、身体を引き締めたいと思ってます。 元々、平均体重よりないので、体重を増やした方が良いのですが、カッコ良く増量したいものです。 まずは、食生活を見直すことにしました。 今…

レモンの健康効果!皮まで食べる時、輸入産は安心?

こんにちは。okkeiです。 最近、レモンの健康効果を改めて知り定期的にレモンを皮まで食べるようになりました。 ビタミンCが豊富に含まれている他にもポリフェノールなど美容効果が期待される抗酸化作用があります。 特に、ポリフェノールは皮の近くに多く含…

【美容】メンズネイルについて調べて感じたこと

こんにちは。okkeiです。 この前、何人かで飲みながら話している時、女友達とネイルの話をしました。 ラメフレンチネイルやジェルネイル、マグネットネイルなど、とても綺麗でした。 ラメフレンチネイル その時に 「最近は、男性でもネイルしている人が増え…

地球環境にやさしくSDGsに関連する洗濯用洗剤

こんにちは。okkeiです。 今日もいい天気ですね。 朝から近所を散歩して、Twitterにアップする写真を撮ってきました。 バラは、色によって花言葉が異なります。 黄色いバラは、「友情」や「献身」です。他にも「美」などがあります。 家に帰ったら部屋を掃除…

3分でわかる。塩風呂の健康効果と入浴の仕方

こんにちは。okkeiです。 最近、食事で塩分取り過ぎかもと気になってYouTubeや文献を読みました。 「減塩=健康」と思ってましたが、どうやらそうでもないようです。 むやみに減 塩しても効果はなく,かえって危険なこ ともあるので,医者の管理下で減塩し,減 …

【オーガニック】肌にも優しいこだわりのハンドソープを発見!

こんにちは。okkeiです。 都内では、桜も綺麗に咲きましたね。 桜が好きなのでいろんなところを見て回ったり、 インスタで各地の桜を見て楽しみました。 僕はインテリアや日常のグッズを見たりするのが 好きなので、帰り道に東急ハンズに行きました。 最近、…

鶏卵最大手の会社更生手続きから学ぶこと

こんにちは。okkeiです。 鶏卵最大手のイセ食品とそのグループ会社の2社が会社更生手続きに入ったと報じられ大きな衝撃が走っていますね。卵料理好きなのでどうして最大手と呼ばれる会社がそうなったのか興味があります。 会社更生手続きとは? 会社更生法(…