おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着る人の個性を引き出すファッションブランド「A.P.C.(アーペーセー)」

こんにちは。okkeiです。 今日は、「A.P.C.(アーペーセー)」の魅力について書いていきたいと思います。 引用元https://www.apcjp.com/jpn/shop/apc/item/view/shop_product_id/60091/color_id/1087 A.P.C.とは A.P.C.というイニシャルはブランドが大事にす…

素材づくりからデザインと考えるブランド「AURALEE(オーラリー)」

こんにちは。okkeiです。 今日は、夏至でしたね。お昼ながく感じましたでしょうか。 僕自身は、Twitterのトレンドで「夏至」というのが上がっていて知りました。 これから暑くなってくるので、Tシャツのバリデーションも増やしたいなと思ってます。最近は、…

デジタルファッションを通して考える、売る側と買う側の態度。

こんにちは。okkeiです。 デジタル化が進む中、ファッション業界でもそれは取り込まれています。 デジタルファッション バーチャル空間での洋服や靴、アクセサリーなどをしめします。ゲームやSNSやバーチャル空間で楽しむファッションです。 僕の友達の中に…

【SDGs】プラスチック代替品は、どんなものがあるか。

こんにちは。okkeiです。 地球環境を守る取組みとして、興味深いものがありました。 1.漆(うるし) それがプラスチック問題解決のためのアプローチとして、漆(うるし)を使うというものです。 漆と言えば、日本の伝統文化でもあり漆器があります。実家に…

【ファッション】クールネック(丸首)とVネックどっちが良い?

こんにちは。okkeiです。 最近、Tシャツを買いにいくと、クールネック(丸首)のみであることが多いですね。 参照元:ユニクロ公式 | エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) 僕は、Yシャツを着ることが多いので、下に着ているTシャツが見えないV…

人の役に立つ自分になるために!企業が取り組む社会貢献活動から消費者としての行動見直し♪

こんにちは。okkeiです。 今日は、企業が社会活動でどんなことをやっているのか気になって調べてみました。自分が普段使っているアイテムやサービス、食べるものを取り扱う企業がどのような活動をしているのか知ると見方も変わるのでオススメです。 びっくり…

【美容】自宅で簡単にできる!目元からハリのある肌になりたい!

こんにちは。okkeiです。 目元からハリのある肌になりたいなと思う今日この頃です。ついつい夜更かしをして寝不足になると目の下にクマができることがあります。 自分は元気そうでも少し不健康な感じに見えますよね。コンシーラーを使ってカバーをしたことも…