おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

素材づくりからデザインと考えるブランド「AURALEE(オーラリー)」

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、夏至でしたね。お昼ながく感じましたでしょうか。

僕自身は、Twitterのトレンドで「夏至」というのが上がっていて知りました。

 

これから暑くなってくるので、Tシャツのバリデーションも増やしたいなと思ってます。最近は、ワンポイントを入れたいので、ブランドものを探しています。

 

さらに、ブランドのコンセプトも気になるのでその歴史も調べていきたいと思います。

 

AURALEE(オーラリー)

<AURALEE(オーラリー)>
2015 年春夏より、「自分たちが思う本当に良いと思う素材を追求する」をコンセプトにスタート。素材作りからデザインと考え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ生地を開発。
出来上がった素材の個性を最大限に活かし、 細部に至るまでクオリティにこだわったコレクションを展開しています。高い質感で、気取らずに着ることができ、 オーセンティックかつ、洗練された洋服を提案します。

引用元:<AURALEE>クルーネック Tシャツ

WASHED FINX TWILL BIG HALF SLEEVED SHIRT 詳細画像 WHITE 1

参照元https://auralee.jp/item/detail/1_1_A23SS03TN_1/BYK#BYK_1

 

素材にこだわっているブランドは知っていましたが、素材づくりからデザインと考えるブランドは初めて知りました。

 

写真のTシャツは、フィンクスコットンが使用されています。フィンクスコットンといえば、世界三大綿のひとつです。世界の中でも高い品質が評価されているエジプト綿の中でもさらに厳選された高品質コットンの名称なので、どれだけ高い品質なのかがわかります。

 

これは、写真だけではその良さが十分にわかるわけもないので、今度早速店舗にいってみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈