おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

本格的なカレーを自分で気軽に作りたい方へ

こんにちは。

okkeiです。

 

1.本格的なカレーを自分で気軽に作りたい方へ

久しぶりに、本格的なカレーが食べたくなって「印度カリー子」のカレーセットを購入しました。「印度カリー子」のカレーセットでは、こだわりのスパイスを使ったカレーを簡単につくることができます。

 

参照元https://indocurry.thebase.in/items/12755684

 

いろんなスパイスや香料を揃えても、そんなに頻繁につくるわけでもないので、こういうセットは嬉しいです。スパイスは、保存が効くから長持ちするだろうと思っていたのですが、「印度カリー子」さん曰く、日が経つにつれて、香りも落ちてくるんだそうです。量を多めに買った方がお買い得かもしれませんが、僕的には、好きなタイミングで香料が良いスパイスでカレーを食べれた方が嬉しいです。

 

2.世界で最も優れた料理国ランキング2023年

ちなみに、日本のカレーは世界的にも大人気メニューの一つです。カレーだったら、インドかなと思ったのですが、日本というのも嬉しいですね。そして、世界で最も優れた料理国ランキングでは、2023年度、日本は堂々の2位です。

 

美味しい料理がたくさんある中で、2位は嬉しいです。

TasteAtlas Awards 23/24: These are the 100 Best Cuisines and Dishes of the World

参照元https://www.tasteatlas.com/tasteatlas-awards-23-24

 

1位は、みんな大好きピザやパスタなどの本場、イタリアです。イタリアは景色も最高、料理も美味しくて良いですね。ちなみに、パスタを食べる時、スプーンを使って上手に食べることがマナーかなと僕は、思っていたのですが、大人は使わないそうです。

スプーンを使ってパスタを食べていると子供なのねと見られるとイタリアに旅行いった友達から教えてもらいました。

 

その他にも国によって、テーブルマナーや常識が違うので、現地に行くときは調べたり、実際に現地に行ったことある友人に教えてもらうのが効果的ですね。

 

今回、冒頭で書いたカレーも、スパイスの本場インドで現地の人と交流しながら、カレーを食べるのもまた格別な時間になると思うので、旅行の計画にインドも追加しました。

 

3.まとめ

本格的なカレーを気軽に作るのであれば、印度カリー子さんのカレーセットがオススメです。また、世界で最も優れた料理国ランキング2023年では、日本は、2位!

 

素晴らしい結果でした。

 

現地には、いろいろなマナーがあるので、マナーを勉強してから旅行いくことをオススメします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。