おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でも愛用したくなる母の日のギフト特集(新宿・新大久保)

こんにちは。 okkeiです。 来月は、母の日ですね。いろんなお店を回ったり、友人がどんなものをプレゼントしているか聞いてます。昨年は、僕は、フレグランスランプと母親が好きそうな香りのオイルを渡しました。 フレグランスランプに関しては、以前何回か…

仕事の質をさらにあげるための基礎基本の大切さを柳井正会長兼社長のメッセージから学ぶ

こんにちは。 okkeiです。 日中は、熱い日も増えて半袖でだ出かけることが増えました。 僕は、UNIQLOの洋服が好きなので、よく着ます。UNIQLOの洋服の良さは、価格の安さだけでなく質の高さにあります。昔は、UNIQLOというと、今とは違う印象でした。 「みん…

日常にカレーのスパイスを取り入れて、健康習慣。

こんにちは。 okkeiです。 本格的なカレーをつくりたいということで、この前「印度カリー子」のカレーセットでカレーをつくった記事を書きました。とっても美味しかったのでオススメです。本格的だけど、調理は簡単です。 今日は、もっと気軽にスパイスを食…

本格的なカレーを自分で気軽に作りたい方へ

こんにちは。 okkeiです。 1.本格的なカレーを自分で気軽に作りたい方へ 久しぶりに、本格的なカレーが食べたくなって「印度カリー子」のカレーセットを購入しました。「印度カリー子」のカレーセットでは、こだわりのスパイスを使ったカレーを簡単につく…

新大久保で行列ができる人気カフェ

こんにちは。 okkeiです。 暖かい日も増えて過ごしやすくなりましたね。 あとは、花粉だけ飛ばなければ! 関東では、桜が見頃のところもあれば、すでに満開を迎え、散りゆく桜を観る場所も多いのではないでしょうか。 僕は、花より団子派なのでカフェ巡りを…

【2024年版】新宿・新大久保でオススメの場所(カフェ・セレクトショップ・飲食店)

こんにちは。 okkeiです。 海外から旅行や仕事で日本にきた時に、オススメのお店を紹介したいと思います。今日は、新宿や新大久保を中心にまとめました。もちろん、海外旅行からきた方だけでなく、新宿、新大久保に遊びにきた方にもオススメです。 ちょっと…