おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブティーを飲んでデトックス!

おはようございます。 okkeiです。 最近、朝からハーブティーをよく飲みます。 HERB BREWERのハーブティーの中でも「Cleanse(クレンズ)」がお気に入りです。 参照元:https://shop.liveincomfort.co.jp/c/gr21/gr24/A225030 HERB BREWERは、世界中の漢方学…

筋トレなどの運動をしない状態で、プロテインを飲むと太る?太らない?

おはようございます。okkeiです。 今日は、筋トレなどの運動をしない状態で、プロテインを飲むと太るのかということです。 僕は、朝食を食べないので、今はその分、フルーツジュースを飲んだり果物から栄養を摂るようにしています。 プロテインは、栄養豊富…

最近の新大久保で人気のお菓子は!形も可愛くて、程よい甘さのあのお菓子。

おはようございます。 okkeiです。 最近、新大久保で気になるカフェがあります。 それが、「111CHURROS」です。チュロス。初めて食べたのは、映画館かディズニーランドだったとような気がします。 公式Instagram https://www.instagram.com/111_churros/ 新…

シューズの底の減り方を確認して、歩き方チェック。

おはようございます。okkeiです。 今日は、歩くことについて。最近、ニューバランスのシューズがあまりに履きやすくて歩きのが好きになりました。他にも歩きやすいシューズはあると思うので試してみたいと思います。 外から帰ってきてシューズを脱いだ時に、…

スーツの魅力を再び。最近のスーツ業界。

おはようございます。 okkeiです。 先日、本屋にいったら、スーツを着ようという感じの本を見つけました。 ビジネスカジュアルがOKのプロジェクトで仕事をするようになってから、スーツを着ることが減りました。着るとしたら、新しいプロジェクトに参画の初…

コンディショナーは、髪が長い人がつけるもの!?

おはようございます。 okkeiです。 この前、友達とシャンプーする時につけるコンディショナーについて話してました。僕は、今は髪が短いのでコンディショナーをつけずに、シャンプーのみです。 似たようなものに、トリートメントがあります。コンディショナ…

意識することの大切さ。(カラーバス効果)

おはようございます。 okkeiです。 最近、自分が履いているシューズを街でよく見かけます。 流行っているのもあると思いますが、意識した情報が目に入るというカラーバス効果もあると思います。 前は、ファッションは人と同じものではなく、自分のオリジナル…

新宿・新大久保近辺でオススメのセレクトショップ2選(こだわりや・Waltz)

こんにちは。okkeiです。 僕は、将来、自分の好きなアイテムや洋服を置くセレクトショップが欲しいなと思ってます。お店を出したい場所は、新宿、恵比寿、新大久保、などなど山手線が近いところが交通の便が良いエリアでと考え中です。 理想は、通り沿いにお…

秋の味覚を楽しもう!しいたけをより美味しく食べるためには、日光浴!

おはようございます。 okkeiです。 今度、友達と秋の味覚を楽しもうということで、自分たちで料理をして、飲もうと計画中です。秋の味覚と言えば、「秋刀魚」「きのこ類」「なす」「かぼちゃ「「さつまいも」などなど美味しいものがたくさんありますね。 き…

秋と言えば、「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」

おはようございます。okkeiです。 もうすぐ秋ですね。夜も涼しくなってきて、過ごしやすくなりました。 秋と言えば、「食欲の秋」「読書の秋」「芸術の秋」などいろいろありますね。 僕は、「食欲の秋」と「読書の秋」になることが多いです。食欲と言えば、…

部屋に緑を置きたい方にオススメの観葉植物。

こんにちは。okkeiです。 僕は、家で観葉植物を育ててます。ポトスとガジュマルです。 ポトス(Pothos、学名:Epipremnum aureum)は、サトイモ科エピプレムヌム属(和名:ハブカズラ属)の植物の一種。(シノニム:Rhaphidophora aurea,Scindapsus aureus)…

無印良品の人気商品。「素材を活かしたカレー バターチキン」

おはようございます。 okkeiです。 最近、無印良品によく行きます。日本のブランドで、根強い人気がありますね。驚きなのは、日本よりも海外の店舗数が多いということです。 2022年8月期末現在では、国内532店舗、海外604店舗です。合計1136店舗もあるのです…

ニューバランスのシューズを履くようになって感じたこと。

おはようございます。okkeiです。 最近、ニューバランスのシューズがお気に入りで、毎日のように履いています。 ニューバランスは、細かく機能や用途が分かれていて、番号が振ってあるので、それによって履き替えるのも良いかもしれません。 スポーツ店の店…

シェアサイクルを通して、サスティナブルな社会の実現を考える

こんにちは。okkeiです。 僕は、今、自分用の自転車を持っていないので、徒歩15分くらいかかる距離に移動する場合は、シェアサイクルの自転車を借りることが多いです。 その中でも、メインで使うのが、「ドコモ・バイクシェア」「Luup(ループ)」の2つです。 …

稼いでAlexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン)を履けるようになりたい。

こんにちは。okkeiです。 ニューバランスのシューズが履きやすくて、外を歩くのがとても楽しくなりました。 ファッションを調べていたら、他にもカッコイイシューズがありました。 Alexander McQueen(アレキサンダー・マックイーン) スニーカー イギリス(ロ…