おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

筋トレなどの運動をしない状態で、プロテインを飲むと太る?太らない?

おはようございます。okkeiです。

 

今日は、筋トレなどの運動をしない状態で、プロテインを飲むと太るのかということです。

 

僕は、朝食を食べないので、今はその分、フルーツジュースを飲んだり果物から栄養を摂るようにしています。

 

プロテインは、栄養豊富であることも知っているので、もしプロティンを飲むことが太ることに繋がるのでないのであれば、朝からプロティンも飲んで栄養を補給をしたいと思います。

 

調べてみたら、こちらのサイトの記事が分かりやすかったです。

www.morinaga.co.jp

 

この記事によると、プロテインを飲むことが太るということに直結するわけではないことが分かりました。バランスの良い食事が大切ですね。

 

プロテインエナジードリンクなどを選ぶ時、「無糖」と書いてあると自動的に糖分の摂取が減るので健康に良いと思いがちです。実際は、そのようなことはなく、「無糖」と書いてある商品の成分を確認すると、「人工甘味料」が入っていることが分かります。もちろん全部の商品ではないと思います。

 

人工甘味料のメリットやデメリットに興味ある方は、こちらの記事が分かりやすくオススメです。

pantry-lucky.net

 

今日から、最後にいろんな世界で活躍する人の名言を書いていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

本気になればすべてが変わる(松岡修造氏)