おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2023-01-01から1年間の記事一覧

オシャレを楽しもう!個性の表現と自己発見

おはようございます。 okkeiです。 ファッションは単なる服の選び方ではなく、個性の表現や自己発見の手段とも言えると思います。街を歩けば、それぞれ異なるスタイルやトレンドが広がり、その多様性こそがファッションの魅力ですね。 1.ファッションとは …

大掃除の季節。風水を取り入れて、部屋をパワーアップ。

おはようございます。 okkeiです。 人によっては、仕事を納めて年末休暇に入っている時期ですよね。 そして12/29,12/30あたりで部屋の大掃除。僕は、明日仕事納めなので、12/29から部屋の大掃除をする予定です。 今は、あまり風水を気にすることなく、家具な…

これからが冬の本場。セーター選びは素材から(カシミヤ編)

おはようございます。 okkeiです。 この前、セーターを乾燥機にかけてしまい縮んでしまったので、 新しくセーターを買おうと思ってます。安めのもので良かった!! 今回は、素材選びから。 僕の中で、一番良い素材だと思っているのが、カシミヤ100%です。 こ…

【スポーツ×SDGs】スポーツとSDGsの関連性について

おはようございます。 okkeiです。 近年、スポーツと持続可能な開発目標(SDGs)との関連性がますます注目されていますね。スポーツは、社会に対して広範で良い影響を与え、SDGsの達成に向けた力強い手段となっていると思います。 今日は、スポーツがSDGsに…

トレンドを追い求めるファッションの魅力

おはようございます。 okkeiです。 最新のファッションは、単なる洋服やアクセサリーだけでなく、個々のアイデンティティを表現し、自己表現を深める手段としての役割を果たしていると思います。 トレンドはすぐに変わり、僕たちに新しいアイデアや刺激を提…

新大久保の魅力とクリーン活動がもたらすサスティナブルな未来

おはようございます。 okkeiです。 今日は、新大久保の魅力とオーガニックの商品を使うことやクリーン活動をすることがどのようにサスティナブルな社会への貢献につながるのかをまとめました。 1. 多様性から生まれる共感と理解 新大久保は、様々な国や文化…

自分らしいスタイルの発見しよう!社会人のためのファッションガイド

おはようございます。 okkeiです。 オフィスではビジネスカジュアルが一般的になり、オシャレを楽しむ機会が増えています。以前までは、スーツだったので、Yシャツやネクタイ、靴でオシャレを楽しんでいました。最近は、会社に出勤する時もローファーではな…

SDGsのことを考えながら、ファッションを楽しもう!

おはようございます。 okkeiです。 今日は、ファッションとSDGs(持続可能な開発目標)についてまとめました。 世界がますます地球環境の課題に直面している中、企業だけでなく一人一人にも積極的な行動が求められていると思います。 その一環で、ファッショ…

時を超えたエレガンスとSDGsへの貢献(Coach)

おはようございます。 okkeiです。 今日は、世界的に愛されているブランド「コーチ(Coach)」について書いていきます。 コーチ(Coach)は、約80年にわたる歴史を誇り、その独自のスタイルと品質で世界的に愛されるブランドです。今回は、コーチの歴史と魅…

メンズファッショントレンド(2019年から2022年)

おはようございます。 okkeiです。 今日は、過去3年間でメンズのファッションはどのようなものが流行ったのかを振り返りつつ、その魅力に迫ってみたいと思います。 2019年 - 2020年: ストリートウェアとカジュアルの融合 この年は、日本で初めてラグビーワー…

これからのファッションを楽しむ時は、SDGsのことも考えて選ぶ時代。

おはようございます。 okkeiです。 今回は、持続可能な開発目標(SDGs)とファッションの融合に焦点を当て、仕事に役立つ持続可能なライフスタイルの築き方について書いていきます。 SDGsとは?SDGsは、国連が掲げる17の目標で、地球環境や社会における様々…

PREMIUM SELECT SHOP Waltzの魅力とSDGsへの取り組み(新大久保)

こんにちは。okkeiです。 紅葉も綺麗になって秋っぽくなりましたね。今度、関東で紅葉が人気の場所に日帰りで旅行をしたいなと思ってます。 僕は、オーガニックの商品やカフェが好きで新宿や新大久保によく行きます。 その中でも新大久保にあるPREMIUM SELEC…

ファッションを楽しもう!ニットとセーター。

おはようございます。okkeiです。 日中は、日が出ている時は暑いので半袖の時もありますが、もう少ししたら、ニットの出番ですね。男性だとやはり柄が入っているものより、無地の方を着ている方が多いような気がします。 ニットも様々な種類があり、シーンに…

愛用している靴を綺麗に。クリーニングサービス

おはようございます。okkeiです。 先日、バーベキューをしてきました。 外でお酒を飲みながら友達と食べるお肉は、やっぱり最高です。普段の何倍も美味しかったです。テントを張って家族でバーベキューをしてたりもして、賑わってました。 帰ってみるとシュ…

美ボディを手に入れよう!まずは、下腹をすっきりさせてウエストを細くするためのストレッチ。

おはようございます。 okkeiです。 最近、ウエストが気になるようになりました。食べても太らない体質ではないので、運動量が減ったこともありウエストにお肉が。冬になるとミートテックになるのかしら。 そういうわけで、パーソナルトレーナーをつけて筋ト…

プロボクサー「井上尚弥」選手。さらなる高みへ。

おはようございます。 okkeiです。 先日、YouTubeを観ていたら井上尚弥選手のインタビューがありました。 井上選手は、プロボクサーであり、日本のみならず世界的に有名な選手です。 それもそのはず、世界4階級制覇王者であり、階級をあげるなどさらなる挑戦…

良くミネラルウォーターに入っているシリカとは。

こんにちは。okkeiです。 今日は、ミネラルウォーターについて。コンビニにいくとたくさんの種類のミネラルウォーターがありますね。人によっては、成分も考えてお水を選んでいる方もいると思います。 僕は、特にミネラルウォーターの成分までは気にせず、家…

薔薇と紅茶を飲みながら、SDGsについて考える(奥出雲薔薇園・PREMIUM SELECT SHOP Waltz)

おはようございます。 okkeiです。 今日は、新大久保のセレクトショップで、薔薇の紅茶を買ってきました。紅茶やハーブティーが好きで、よく飲むのですが、薔薇は初めてなので、とっても楽しみです。 薔薇と紅茶(ティーバッグタイプ) ROSE&BLACK TEA 有機…

大好きなottaシリーズのハンカチ×SDGs

こんにちは。okkeiです。 今日は、大好きなottaシリーズについて書いていこうと思います。 ottaのハンカチは、今治タオル工業組合が定める独自の品質基準をクリアした「安心・安全・高品質」のオリジナルブランドで、種類も豊富です。 参照元:https://goldp…

リンパを流して、目元をすっきり。見た目年齢が若返ったら嬉しい!

こんにちは。okkeiです。 最近、よく見る美容整体のオススメ動画です。 今回は、目元のたるみ改善というテーマで分かりやすく解説があります。 僕は、スマートフォンやPCで良く作業するので、目が疲れやすいです。今回は、目の疲れを摂る動画ではありません…

朝からリラックスして気持ちの良い一日を♪

おはようございます。 okkeiです。 僕は、高校くらいの頃から朝食を食べずに、朝はフルーツジュースやミネラルウォーターを摂るようにしています。ただ、お腹が弱いせいか、水以外のものを摂るとお腹が痛くなることが多いです。 過敏性腸症候群かも?と考え…

ニューバランス565シリーズの履き心地とサスティナブルな社会への取組み

おはようございます。 ニューバランスのシューズを履くようになって、カラーバス効果で、3人に1人は、ニューバランスを履いているんじゃないかと感じてるokkeiです。 カラーバス効果は、人は意識したものが目に入るというもので、街を歩くときに、飲食店を意…

ハーブティーを飲んでデトックス!

おはようございます。 okkeiです。 最近、朝からハーブティーをよく飲みます。 HERB BREWERのハーブティーの中でも「Cleanse(クレンズ)」がお気に入りです。 参照元:https://shop.liveincomfort.co.jp/c/gr21/gr24/A225030 HERB BREWERは、世界中の漢方学…

筋トレなどの運動をしない状態で、プロテインを飲むと太る?太らない?

おはようございます。okkeiです。 今日は、筋トレなどの運動をしない状態で、プロテインを飲むと太るのかということです。 僕は、朝食を食べないので、今はその分、フルーツジュースを飲んだり果物から栄養を摂るようにしています。 プロテインは、栄養豊富…

最近の新大久保で人気のお菓子は!形も可愛くて、程よい甘さのあのお菓子。

おはようございます。 okkeiです。 最近、新大久保で気になるカフェがあります。 それが、「111CHURROS」です。チュロス。初めて食べたのは、映画館かディズニーランドだったとような気がします。 公式Instagram https://www.instagram.com/111_churros/ 新…

シューズの底の減り方を確認して、歩き方チェック。

おはようございます。okkeiです。 今日は、歩くことについて。最近、ニューバランスのシューズがあまりに履きやすくて歩きのが好きになりました。他にも歩きやすいシューズはあると思うので試してみたいと思います。 外から帰ってきてシューズを脱いだ時に、…

スーツの魅力を再び。最近のスーツ業界。

おはようございます。 okkeiです。 先日、本屋にいったら、スーツを着ようという感じの本を見つけました。 ビジネスカジュアルがOKのプロジェクトで仕事をするようになってから、スーツを着ることが減りました。着るとしたら、新しいプロジェクトに参画の初…

コンディショナーは、髪が長い人がつけるもの!?

おはようございます。 okkeiです。 この前、友達とシャンプーする時につけるコンディショナーについて話してました。僕は、今は髪が短いのでコンディショナーをつけずに、シャンプーのみです。 似たようなものに、トリートメントがあります。コンディショナ…

意識することの大切さ。(カラーバス効果)

おはようございます。 okkeiです。 最近、自分が履いているシューズを街でよく見かけます。 流行っているのもあると思いますが、意識した情報が目に入るというカラーバス効果もあると思います。 前は、ファッションは人と同じものではなく、自分のオリジナル…

新宿・新大久保近辺でオススメのセレクトショップ2選(こだわりや・Waltz)

こんにちは。okkeiです。 僕は、将来、自分の好きなアイテムや洋服を置くセレクトショップが欲しいなと思ってます。お店を出したい場所は、新宿、恵比寿、新大久保、などなど山手線が近いところが交通の便が良いエリアでと考え中です。 理想は、通り沿いにお…