おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

リンパを流して、目元をすっきり。見た目年齢が若返ったら嬉しい!

こんにちは。okkeiです。

 

最近、よく見る美容整体のオススメ動画です。

今回は、目元のたるみ改善というテーマで分かりやすく解説があります。

 

僕は、スマートフォンやPCで良く作業するので、目が疲れやすいです。今回は、目の疲れを摂る動画ではありませんが、リンパを流すマッサージも紹介してくれているので、目の疲れが少しでもとれたらいいなーと期待しています。

 

目元がすっきりすれば、見た目年齢も若返る気がするので楽しみです。こういうのは、友人に内緒でやって、「あれ?なんか若返った?」と言われるのも楽しみにしてやろうかと思います。

 

また、内側からもリンパを流しやすくできたら相乗効果で良いと思い調べてみたら、いろいろありました。

 

例えば、豆類では、豆腐や味噌、納豆。

果物では、グレープフルーツやパイナップルなど。魚介類では、青魚が良いそうです。
もちろん、ただ偏った食事ではなく、バランス良く摂ることが大切です。

 

では、動画をどうぞ。

youtu.be

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。(by シェイクスピア