おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日や記念日のプレゼントにおすすめのお店3選!(新宿・新大久保)

おはようございます。 okkeiです。 3月14日は、ホワイトデーですね。お返しに何をあげたら喜んでもらえるか考え中です。会社の女性には、男性陣でまとめてクッキーやチョコレートなどを買って渡そうと考えています。普段からとてもお世話になっているので、…

ここ最近の食品ロスの軽減につながるSDGsの取り組み

こんにちは。 okkeiです。 食品のロスを削減する取り組みは、世界中で課題となっています。世界の中でも、日本も特に多い国の一つです。僕自身、必要以上に食品を買わないようにしています。また、以前はスーパーマーケットで、買い物をする時、消費期限が長…

二酸化炭素を有効活用する新たな取り組み!

こんにちは。 okkeiです。 YouTubeを観ていたら、面白い技術があることを知りました。 今日は、地球の環境に優しく、資源の有効活用につながるSDGsの取り組みに関して書いていきます。 参照元:https://www.unic.or.jp/files/sdg_poster_ja_2021.jpg 【SDGs…

今日からできる美容習慣の基本要素5つ。

おはようございます。 okkeiです。 今回は、日常生活に取り入れられる美容習慣について調べていきたいと思います。無理なダイエットや過剰なケアは必要は逆効果になりがちです。自然な美しさを引き出すためのシンプルで実践的な方法をご紹介します。 1. 良質…

コミュニケーションの達人になって、自分の魅力を発信。

おはようございます。 okkeiです。 コミュニケーションは僕たちの日常生活において欠かせないものです。 言葉やジェスチャー、表情など、さまざまな手段を使って情報を相手に伝えることが求められます。 僕がよくやりがちなのが、思い込みと伝わっただろうと…

ダイエットしたい時に飲みたいウイスキー。ハイボール以外にも 飲み方いろいろ。

おはようございます。 okkeiです。 最近、お酒を飲むことが増えました。 ダイエットを考えると、まず初めに思い浮かぶのが「ハイボール」です。 僕は、炭酸で割って飲むのが好きです。甘いお酒も好きなので、今日は、ウイスキーでお酒を楽しむためにいくつか…

手軽に日本酒を楽しめるサブスクと蛇の目がかかれたおちょこの理由とは!

おはようございます。 okkeiです。 世の中には、いろんなサブスク(対象のサービスや製品を月額などの一定の期間または、定額の料金で提供するサブスクリプションと呼ばれるサービスのこと)があります。 僕の身近なところだとAmazonプライムやWOWOWなどです…