おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

誕生日や記念日のプレゼントにおすすめのお店3選!(新宿・新大久保)

おはようございます。

okkeiです。

 

3月14日は、ホワイトデーですね。お返しに何をあげたら喜んでもらえるか考え中です。会社の女性には、男性陣でまとめてクッキーやチョコレートなどを買って渡そうと考えています。普段からとてもお世話になっているので、他にも何か候補を出しているところです。

 

本命の子には、気持ちが伝わるこだわりのものを渡したいですよね。

今日は、友人や大切な人に喜ばれるギフトのご紹介をしていきます。

 

1.形に残らないもの(マカロン、ショコラ)

形に残らないものが良いのであれば、食べ物系がベストだと思ってます。

 

ラデュレ新宿店

参照元https://www.laduree.jp/view/page/shinjuku

 

カロンが美味しいお店です。マカロンって見た目も可愛いし、良いですよね。

見るのも楽しいですし、インスタ映えもするので、プレゼントしたらとても喜ばれると思います。

個人的には、甘いものを食べる時は、紅茶やハーブティーを飲みたいので、そういった飲み物も一緒にプレゼントするとより良いかもしれません。

 

ジャン=ポール・エヴァン 伊勢丹新宿本店 

参照元https://www.jph-japon.co.jp/Page/shop_isetan_shinjuku.aspx

 

お店の店内からして、凄いですね。高級ショコラです。これは、気合いが入ってます。僕が、もしあげるとしたらかなりお世話になった方か、ホワイトデーで本命の子に渡したい時かなと思います。

 

創業者のジャン=ポール・エヴァン氏は、1984年、フランス菓子の象徴であるリュシアン・ペルティエ氏に日本出店を託されました。2002年には「カーヴ ア ショコラ」と「バー ア ショコラ」を備えたブティックを東京と広島に開店しました。これは、ジャン=ポール・エヴァン初のことでした。

 

このことからもジャン=ポール・エヴァン氏が、日本のことを大切に想ってくれていることを感じます。

 

2.形に残るもの(WoodWick トリロジーハースウィック、ASHLEIGH&BURWOOD インセンス)

 

PREMIUM SELECT SHOP Waltz(新大久保)

 

オーガニックや流行りのものを置いてあるお店です。

友人のお店なので、僕はよく買い物にいきます。店内もとてもオシャレで、いくたびに新商品もあり楽しみです。

 

ギフトであげるのにおすすめなのは、WoodWick トリロジーハースウィックやASHLEIGH&BURWOOD インセンスです。


 


特に、ハースウィックの取り揃えは、新宿・新大久保の中でも豊富に感じます。

 

あとは、僕がオススメなのは、フレグランスランプです。結婚祝い、出産祝いとしてもすごい喜ばれると思います。僕は、母親にプレゼントしました。ランプの種類が豊富なのはもちろんのこと、中に入れるオイルの香りも豊富です。

 

とっても良い香りがするので、いろいろ試してもらいたい一品です。

 

 

僕は、Waltzでオーガニックのものを買うようになって、食べるものに気を配ったり、SDGsに関しても興味を持つようにもなりました。

 

3.オーガニックとSDGs

オーガニックは、農産物や製品の生産において、合成化学物質や化学肥料を極力排除し、自然のサイクルを尊重する手法を採用していることが多いです。

 

この取り組みにより、土壌や水質の保全が図られ、生態系への悪影響を最小限に抑えることができるようです。SDGsの中の「地上の生態系と陸地」(SDGs15)や「水と衛生」(SDGs 6)に対する貢献が期待されています。

 

また、オーガニック製品の普及は、地元の農家や生産者を支援し、地域経済を活性化させる一因ともなっています。これは、「地域社会と経済の発展」(SDGs 8)に貢献することとなり、持続可能な発展のための土台を築く手助けとなります。

 

僕は、今はオーガニックの商品を消費するだけで、他に特別なことはしていませんが、それでも「もっと他の人や地球環境のことも考えよう」という気持ちが前よりも強くなりました。

 

この自分以外のことを思いやるという気持ちは、人間関係の向上だけでなく、仕事でも活きてくる気がします。あとは、オーガニックの商品を使う以外にも、もっと具体的に何か行動するなど仕事としても役に立てるようになるといいと思ってます。

 

それこそ、将来オーガニック専門店を開いて、両親や友人などを呼んでアットフォームなお店もつくれたら良いですね。

 

これを機に、まずは自分でオーガニックの商品を使ってみたり、誰かにプレゼントをしてSDGsに取り組むきっかけにするのはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。