おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【2024年版】新宿・新大久保でオススメの場所(カフェ・セレクトショップ・飲食店)

こんにちは。

okkeiです。

 

海外から旅行や仕事で日本にきた時に、オススメのお店を紹介したいと思います。今日は、新宿や新大久保を中心にまとめました。もちろん、海外旅行からきた方だけでなく、新宿、新大久保に遊びにきた方にもオススメです。

 

ちょっと英語で♪
Today, I would like to introduce recommended spots in Shinjuku and Shin-Okubo for people who are visiting Japan for travel or work. We've put together a list of cafes you can go to when you want to have a relaxing chat with friends, select shops that we recommend when you want to buy Japanese traditional and trendy items, gifts for friends, etc., and restaurants that we recommend when you want to eat. Have a nice day.

 

 

1.友達とゆっくり話したい!(カフェ)

食べ歩きも良いですが、友達とゆっくり話したい時はやっぱりカフェですよね。

新大久保は、カフェがたくさんあり、コンセプトも分かりやすいので、その日の気分でいくカフェを決めても良いと思います。

 

 

僕が一番オススメなのは、新大久保にある「BAMBI COFFEE(バンビコーヒー)」です。

 

以前、季節のパンケーキを食べてとても美味しかったです。店内もオシャレで、店員さんの接客も良かったです。新大久保でも人気店で、30~40分くらいの待ち時間を考えていくと良いと思います。

 

バンビコーヒーと同じ通りにある「111 チュロス」も新大久保で人気のカフェです。

甘いもの好きには溜まらない、チュロスをチョコレートに付けて食べるのが至福の時です。甘いものを食べたら、しょっぱいものも食べたくなるのが人間のサガ。僕だけかもw。

 

新大久保は美味しい韓国料理もたくさんあります。新大久保通り沿いだと、「韓国おでん」なども良く行列ができていて人気があるようです。

 

もし和菓子を食べたい場合は、新宿がオススメです。

oiwakedango.co.jp

 

もし宿泊しているホテルで食べるのであれば、伊勢丹高島屋で購入して持ち帰るのも良いですね。ただ日持ちはしないものが多いので、お土産として買う場合は、賞味期限を確認すると良いです。

 

2.お買い物をしたい!(セレクトショップ

今流行のアイテムから日本ならではのアイテムも置いてある「PREMIUM SELECT SHOP Waltz」の紹介です。

 

 

Waltzは、オーガニックやこの季節に愛用必須のアイテム、美容関係などたくさんあるお店です。僕は、最近だとフレグランスランプを愛用しています。

 

 

その他にも、以前、雑誌で紹介されたり、TVでカズレーザーさんがオススメして注目を浴び続けているカシスパウダーもとても良いです。

また、留学経験があって英語を話せる店員さんがいる時もあるので、英語でのやりとりもスムーズなようです。

 

Waltzでは、西陣織など日本の伝統文化を試せるアイテムや最近だと「奥出雲薔薇園 ハーブソルト」がオススメです。サラダや卵系の料理にかけても美味しいですし、お肉や魚との相性も抜群なので、一つあるととても便利です。

 

他には、4月からの新生活を始める友人などには、WoodWick ハースウィックも喜ばれると思います。

 

参照元【商品紹介】WoodWickのトリロジーハースウィック | PREMIUM SELECT SHOP Waltz

 

 

他にも誕生日や記念日のプレゼントにおすすめなお店を過去に記事、書きました。

okkei.hatenablog.jp

3.ご飯を食べたい!(韓国料理)

新大久保は美味しいお店が多いです。ぶらぶら歩きながら、お店を選ぶのも楽しいです。サムギョプサルを食べたい時には、とんちゃんがオススメです。

 

新大久保では、2人前からの注文が多いので、もし一人で食べにいきたい場合は、事前に確認することをオススメします。

 

新宿だと、ルミネエストに入っているpab-sang(パプサン)もオススメです。パプサンでは、スンドゥブがオススメです。また、前菜が食べ放題で、韓国の家庭料理に出てきそうなメニューを味わうことができます。野菜も十分食べれますし、ゆっくりできるので嬉しいです。ランチ時だと40,50分くらいは待つと思います。

 

行ってみたいお店ありましたでしょうか。今日は、海外から旅行や仕事で日本にこられた方が新宿、新大久保を満喫できるお店の紹介をしました。この季節は、桜も咲いているので歩くだけでも気持ちが良いですね。ちなみに、桜を見るとしたら新宿御苑新宿中央公園あたりがオススメです。

 

ぜひ、一度足を運んでみられてはいかがでしょうか。また別のエリアの紹介をしていければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。