おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を鍛えた後は、30分以内にタンパク質!オススメのプロテイン3選。

こんにちは。okkeiです。 もう少ししたら、夏になって半袖を着る機会が増えるので、 身体も鍛えたいなと思ってます。 ムキムキというよりも、細マッチョを目指します。 筋トレ+筋トレ後30分以内にタンパク質を摂ると良いらしいです。 タンパク質というと …

経営者から聞いた仕事が上手くいくコツ!相手が期待していることを考える

こんにちは。okkeiです。 経済ニュースを読んでいたら【ノートの使い方が全然違う「東大生」凄い思考術】理科三類の学生が語るアウトプットの重要性というタイトルで気になる記事がありました。 凄い思考術って、どんな思考術なのか興味を持ちました。しかも…

パーソナルカラーを知って自分に合う服の色を見つける!

こんにちは。okkeiです。 自分の「パーソナルカラー」ご存じですか? その人の生まれ持った身体の色(肌の色・髪の色・目の色など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことであり、人それぞれ個性が違うように似合う色もそれぞれ違うとする心理学的理論に…

【映画】アニメの実写版で大人気No.1るろうに剣心の最終章開幕

こんにちは。okkeiです。 ついに、映画で、「るろうに剣心 最終章」が上映スタートしましたね! 今回は、2部作です。 4/23(金) るろうに剣心 最終章 The Final 6/4(金) るろうに剣心 最終章 The Biginning youtu.be るろうに剣心とは? 週刊少年ジャンプに…

人気急上昇中の音楽ユニット!NiziU(ニジュー)

こんにちは。okkeiです。 音楽の話で友達をしていたら人気急上昇中のグループを友達が教えてくれました。 NiziU(ニジュー) 日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる日韓合同のグローバルオーディションプロジェクト「Nizi Project…

NBA日本人3人目渡邊選手。ルール変更して本契約が遠ざかった時どう考えたか

こんにちは。okkeiです。 バスケットボールのNBAで、日本人3人目に渡邊雄太選手が選ばれましたね! とっても嬉しいです。 参照元:渡邊雄太 - Wikipedia 渡邊選手は、現在26歳。ポジションはSF。 参照元:https://robotstimes.win/guide/779/ 各アニメで言う…

Twitterの人数は、2021年で実際どのくらいの人数いるのか。

こんにちは。okkeiです。 ファッションや自分で作ったお弁当など、いろいろな情報を発信するTwitter。 2021年、実際どのくらいのユーザーがいるのでしょうか。 年初の段階で、4,500万人と言われていました。 LINEがだいたい9,000万人なので、数の多さが想像…

新卒採用を積極的に取り入れたタクシー業界と北海道の嬉しいサービスとは

こんにちは。okkeiです。 Twitterに気になる記事がありました。 「1年目の年収が同級生の3倍!!」 どうやらタクシー業界のようです。 最近、自粛が増えてタクシー乗り場に、お客さんを待つタクシーの行列ができているので利用者が減っていると思っていたの…

乗ればわかる横浜ロープウェー「1000円」の真価とは!?

こんにちは。okkeiです。 Twitterを見ていたら、気になるキーワードが! 「乗ればわかる横浜ロープウェー「1000円」の真価」 横浜とロープウェーがまた意外な組み合わせです。 自然の中なのかなと思ったら、結構、街中を走ってるので驚きです。 https://twitte…

経営者やプロゴルファーが結果をつくるために実践している2つのこと

こんにちは。okkeiです。 以前、ゴルフで松山英樹選手がマスターズで初優勝したときのことをブログで書きました。数年にわたり多大な努力の賜物であることは言うまでもありません。とっても感動しました! 一つ気になったことがあります。 それは、マスター…

昭和レトロな「謎の自販機」ベスト30から気になったものを3つピックアップしてみました

こんにちは。okkeiです。 今や外に出れば、いつでも見かける自動販売機 日本自動販売システム機械工業会によると2020年末の時点で自販機普及台数は、なんと約405万台だそうです。 そんな自販、時にレトロなものがありますよね。 何でこれを?? 今日は、昭和…

コスメ界の革命児とは?どんなものか知れば、女性の気持ちを理解できる!?

こんにちは。okkeiです。 LINEニュースで気になる記事がありました。 「コスメ界の革命児、FUJIKOの人気アイテムを徹底リサーチ」 初めに、okkei自身は、お化粧はしません♪ 女性が、どんなことに興味あるのかちょっと知りたいだけです。 そのため、使ってみ…

野球の戦術の一つ「送りバント」を科学的に見たら有効なのかどうか。

こんにちは。okkeiです。 科学的に見て「送りバント」は有効な戦術なのか 言われてみれば、どうなのでしょうか? 僕は、小学校のとき、野球やってました。 その頃は、アウトが1つ。ランナー1塁だった場合、監督の戦略にもよりますが、送りバントになるケース…

CEOである自分の年収を90%カットした会社の6年後起きたこととは

こんにちは。okkeiです。 「従業員の賃上げで「社会主義者」と罵られたCEO、6年後会社の収益は3倍になっていた」というタイトルでTwitterに気になる記事がありました。 どういうことでしょうか。 「クレジットカード処理会社グラビティ・ペイメンツ」のダン…

靴とベルトの色を合わせた方がよいのか、アパレル店員さんに聞いてみました

こんにちは。okkeiです。 この前、アパレルで働いている友達の篠原ひとみさんにファッションのことを教えてもらいました。 気になっていたのは、靴とベルトの色を合わせた方が良いのかどうかです。 篠原さんに聞いたら、 「合わせた方が、オシャレだよ。あと…

経営者の方から聞いたギブアンドテイクを実践したら人間関係が向上!

こんにちは。okkeiです。 Twitterを見ていたら気になる記事がありました。 「くら寿司 100円均一いつまで」 くら寿司といえば、「安い!」「美味しい!」で有名な大手回転ずし店。 言われてみれば、営業時間短縮だったり、人手不足など課題はたくさんありそ…

昭和34年創業の清水屋とGARAGE COFFEEの生クリームパン

こんにちは。okkeiです。 今日は、生クリームパンを買いました。 チョコレート味。とっても美味しかったです。 昭和34年創業の清水屋。 歴史が長いですね。 http://www.shimizuyasyokuhin.com/panlist/ こだわりが最高です!

オシャレを楽しむなら、身体の中も綺麗に!アーモンド編

こんにちは。okkeiです。 オシャレを楽しむなら、身体の中も綺麗に したいと思い、今日は、健康や美容に嬉しい効果を期待できるアーモンドについて調べていきたいと思います。 アーモンド 食物繊維が豊富で有名な食材です。 その他にも ・亜鉛(新陳代謝やエ…

日本男子初のメジャー優勝した松山英樹選手とそれを支えたキャディ

こんにちは。okkeiです。 ゴルフで、松山英樹選手が日本男子初のメジャー優勝しましたね。 感動しました。 日本人初だけでなく、メジャー優勝は、アジア勢のマスターズ優勝も初だそうです。 松山選手は、現在29歳。4歳の頃からゴルフを始めたので、25年間の…

大人気アニメ作品を多数だしているジャンプ。新人に力を入れる理由。

こんにちは。okkeiです。 Twitterで「「ジャンプ」は、なぜ他誌と比べても圧倒的に新人に力を入れているのか?」という気になる記事がありました。 言われてみれば。なぜ、なんでしょう。 2020年、2021年で大ヒットしている「鬼滅の刃」「呪術廻戦」 また「…

ビールって思っているより栄養ある!?気になる便秘解消と疲労回復効果

こんにちは。okkeiです。 久しぶりに、家でビールを飲みました。 お昼にスーパーで買っておいたアジをつまみに飲み、 とっても美味しかったです! ※お酒は、20歳を超えてから適度を守って飲みましょう。 次の日、お腹の調子が良かった気がしたのでビールにつ…

セレクトショップで活き活きと働く店員さんに経営者が伝えていること

こんにちは。okkeiです。 2021年4月1日から店舗での商品の値段は 税込みの総額を表示するように義務化されましたね。 個人的には、表記が変わるだけでそんなには変わらないと思ったらそうでもなかったんです。 どうしてかというと表記を変えるだけなのに値上…

週休3日制になると働き方は、どう変わる? 大手企業の対応は?

こんにちは。okkeiです。 今、週休3日制の話が国会で出てますね。 参照元:https://images.app.goo.gl/mCJrzuUhGxReSiuS6 多様な働き方に柔軟性を持たせるのが 目的のようです。 「いっぱい休める」 「お給料が大幅に減る」 「稼働日、働く時間が増える」 な…

「人生の自動運転をやめられた」 という小泉今日子さんの言葉を聞いて。

こんにちは。okkeiです。 Twitterを見ていたら、 小泉今日子さんの記事が目を惹きました。 小泉さんは、80年代アイドルとしてご活躍され その他にも、歌手、女優と幅広いです。 参照元:https://images.app.goo.gl/KoJ5PSqxo6u1cnBt7 2020年頃から世界的に、…

オシャレを楽しむ!人より一歩先へ(マスク編)

こんにちは。okkeiです。 毎日のようにマスクをするようになって 早1年くらいです。 今は、普通のマスクと言ったらこれ! という感じのものを使ってます。 街を歩いてると、オシャレなマスクをつけてる人も多く、今や、ファッションの一部となってる気がしま…

今日から気軽に!太ももと骨盤に嬉しい効果が期待できる筋トレ(内転筋)

こんにちは。okkeiです。 洋服を格好良く着れるようになりたいので 筋トレをしたと思ってます。 YouTubeにもいろんな筋トレ動画がアップされているので まずは、自宅で始める予定です。 今日から内転筋を鍛えていきます。 内転筋は骨盤のバランスを安定させ…

【オシャレ】一枚は、持っておきたいメンズ白シャツ2選

こんにちは。 okkeiです。 春は、服を明るめにしておこうと思い白シャツを探してます。 白シャツは、何かと合わせやすいので重宝します。素材が麻だと、通気性が良く、熱を逃がしてくれるのでこれからの春、夏向けで、見た目も涼しげです。 BANANA REPUBLIC(…

都内で美味しい味噌ラーメンと言えば、麵屋翔※水曜限定

こんにちは。okkeiです。 今日は、美味しいラーメン屋さんの紹介です。 麵屋 翔 menya-sho.co.jp メインは、塩ラーメンです。 水曜限定で、味噌ラーメンを出すのですが これが美味しい!! どうして、水曜限定なのかはわかりませんが 特別感があります。 そ…

【腸活】マイタケ特有の栄養素、マイタケ-D-フラクションとは!?

こんにちは。 okkeiです。 お腹の調子を整えたくて 今日は、マイタケを買ってきました。 医学部だった大学時代の友達の 西村ゆめさんから、きのこ類は、腸活をするに良いと聞いたからです。 その中でも、マイタケ特有の栄養素があるんだそうです。 それが MD…

新たな付加価値をつけて新しく生まれ変わらせるアップサイクルとは!?

こんにちは。 okkeiです。 Twitterでニュースを観ていたら おしゃれなカバンを見つけました。 参照元:https://www.axismag.jp/posts/2020/05/208684.html レディース用なので、僕は使いませんが もし女性だったら、一つ欲しいです。 カバンの素材なんだと思…