おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

新たな付加価値をつけて新しく生まれ変わらせるアップサイクルとは!?

こんにちは。

okkeiです。

 

Twitterでニュースを観ていたら

おしゃれなカバンを見つけました。

f:id:okkei:20210401182121p:plain 参照元:https://www.axismag.jp/posts/2020/05/208684.html

レディース用なので、僕は使いませんが

もし女性だったら、一つ欲しいです。

 

カバンの素材なんだと思いますか?

 

実は、ビニール傘なんです。

 

ビックリしました。

これはアップサイクルというもので 今、資源を大切にするという観点で 見直されてます。

リサイクルと何が違うの?

リサイクルは、一度、再利用したいものを 資源として使えるようにするものに対して

アップサイクルは、素材の特性を活かして新しい製品として生まれ変わらせるものです。 新たな付加価値をつけて、世の中に出します。

物だけでなく、自分にもこれまでとは 違う付加価値をつけていこうと思います!