おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

「人生の自動運転をやめられた」 という小泉今日子さんの言葉を聞いて。

こんにちは。okkeiです。

Twitterを見ていたら、

小泉今日子さんの記事が目を惹きました。

 

 

小泉さんは、80年代アイドルとしてご活躍され

その他にも、歌手、女優と幅広いです。

f:id:okkei:20210408182424j:plain 参照元:https://images.app.goo.gl/KoJ5PSqxo6u1cnBt7

 

2020年頃から世界的に、生活環境が大きく

変わったことに対して、小泉さんはこのように

言ってます。

 

いままでは走り続けるのが当たり前になっていて、自動運転だからやめられない、という感覚がどこかにあったんだ、と気づいたことは大きかったです。いったん立ち止まることで、改めて自分や仕事、暮らしのことを考えられた。

参照元https://crea.bunshun.jp/articles/-/30426

 

僕は、仕事がリモートワークになったことで

通勤しなくてもよくなり、時間が増えました。

これまで会社で仕事する場合、通勤するのが当たり前でしたが、本当は、そんなこともなかったんだと気がつきました。 

これからも、自分の当たり前を考えなおして 仕事を頑張りたいと思います。