おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

靴とベルトの色を合わせた方がよいのか、アパレル店員さんに聞いてみました

こんにちは。okkeiです。

 

この前、アパレルで働いている友達の篠原ひとみさんにファッションのことを教えてもらいました。

気になっていたのは、靴とベルトの色を合わせた方が良いのかどうかです。

f:id:okkei:20210417155658j:plain

篠原さんに聞いたら、

「合わせた方が、オシャレだよ。あと、細かいところまで気遣いできる人って印象。」

ということでした。

あと統一感も生まれるそうです。

 

ただ例外もあります。

それが、白い靴を履くような場合です。

この写真だとベルトが見えないので、あれですが、ベルトと靴の色を合わせた方がよいのであれば、この場合、ベルトの色は、「白」です。

 

f:id:okkei:20210407085155j:plain

参照元https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E435222-000/00?colorDisplayCode=69

 

白のベルトももちろん素敵なのですが、きっと似合う人は、矢沢永吉さんくらいなのではという個人的意見です。

 

何事もマニュアルのように考えるのではなく、全体のバランスも大切だと感じました。