おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋といえば!オブジェ!安田侃(かん)

こんにちは。 okkeiです。 芸術の秋ということで、オブジェを撮ってきました! 安田侃(かん) こういうの芸術がわかるようなりたいなと思いました。

スタバの新作、焼き芋のフラペチーノを飲んできました!

こんにちは!okkeiです! 今日は、久しぶりにスタバへいきました! 焼き芋味が出てるんですね。 すっごい甘いのかなと思ったら、ほんのーり甘くて 優しいお芋の味が! とっても美味しかったです。 飲み物で秋を感じました。まだ飲んだことない人は、ぜひ一度…

友達とオススメのご飯。サムギョプサル

こんにちは。okkieです。 今日は、サムギョプサルを食べてきました。 生とついていたのでなんだろうと思ったら、焼いて出してくれるか、目の前で焼いてだしてくれるかの差でした。 あとチジミとご飯を頼んだのですが、とっても美味しかったです。 豚肉は体に…

家の近所で素敵なバラを発見!

こんにちは。okkeiです! 今日は、近所でバラを見つけました! とっても綺麗ですね! 今は一輪ですが、もっと増えるといいなと思います。 あとは、これを服のデザインに入れれたらカッコいい!

47都道府県を食べ歩いたラーメン女子の森本聡子さんが教えてくれるオススメのラーメン

こんにちは。okkeiです。 ラーメン好きでよく食べるので、記事を探していたら美味しそうなものを発見しました。 47都道府県を食べ歩いたラーメン女子の森本聡子さんが教えてくれるオススメのラーメン気になります。 美味しいに決まってます♪ 全部制覇でき…

ファンが選ぶ ONEPIECE 涙ベスト10!! Ⅱ あなたはどのシーンを選びますか?

こんにちは。okkeiです。 今日は、久しぶりにワンピースのマンガを読み直しました。 ファンが選ぶ ONEPIECE 涙ベスト10!! Ⅱ~サバイバルの海 超新星編~ 第1位 エース最期のシーン 第2位 メリー号が感謝の気持ちを告げるシーン 第3位 ルフィが大切な人達の存…

細田監督作品の中で歴代一位!映画「竜とそばかすの姫」

こんにちは。okkeiです。 映画「竜とそばかすの姫」細田監督作品の中で歴代一位ですね!両親が観にいって、とっても面白かったと言ってました。僕も今度観に行こうと思ってます。 竜とそばかすの姫 引用元:https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/news/2021082…

【オススメの本】気づかい上手になりたい時に、日本人にしかできない「気づかい」の習慣

こんにちは。okkeiです。 今日は、もっと気配り上手になりたいなと思い本を読みました。 日本人にしかできない「気づかい」の習慣 著者:上田比呂志 今、読んでる途中なのですが、「自分が楽しまなければ人は気づかえない」という章を読んでハッとしました。…

【グルメ】1人でいっても良し、友達と言っても良しのイタリアン

こんにちは。okkeiです! 今日は、友達とランチにイタリアンでピザを食べてきました。 とっても美味しかったです! 他にもいろんなピザがあったのでまた食べにいきたいと思います! あとイタリアンのシェフをしてる友達から、塩加減がいいピザのお店を教えて…

上野の駅近くでオススメのイタリアン

こんにちは! okkeiです。 今日は、友達とご飯に行ってきました! パスタが食べたいということで、カルボナーラを注文しました! 写真は、Mサイズです。 3人で食べてちょうどいいくらいのボリュームでした! パスタが食べたくなったら、オススメのお店です。

【グルメ】塩が効いたピザを食べたいときにオススメのお店(PST)

こんにちは。okkeiです。 今度、友達とピザを食べ行きたいねという話をしました。 マルゲリータやチーズたっぷりのピザいいねという話から、塩が効いたピザもいいねという話がでました。 なかなか無いということなので、探すの苦労しましたが、ついに発見し…

韓国好きな友達からオススメしてもらった韓国ドラマ「彼女の私生活」

こんにちは。okkeiです。 友達から韓国ドラマをオススメしてもらいました。 ぼくも最近BTSをよく聴くようになったのでとても興味あります。 彼女の私生活 引用元:https://kpopdrama.info/kdrama/66853/ 悪縁から始める胸キュン ラブコメディ ストーリー 「…

読書の秋に読みたい一冊@アルフレッド・アドラー

こんにちは。okkeiです。 今日は、雨だったので読書をしてました。明日は、晴れるといいな! アルフレッド・アドラー 人生に革命が起きる 100の言葉 すべてあなたが決めたこと そのままの自分を認めよ 感情には隠された目的がある などなど、仕事の向上に繋…

読書の秋にオススメの1冊(6月19日の花嫁)

こんにちは。okkeiです。 また涼しくなってきましたね。嬉しいです。 秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。どちらですか? 僕は、読書の秋ということで、オススメの一冊を紹介させていただきます。 6月19日の花嫁 著者:乃南アサ ストーリー 本来…

ファッション業界のSDGsから仕事に活かせそうなことを考える

こんにちは。okkeiです。 ファッションが好きなので今日は、ファッション業界のSDGs(エスディージーズ)について調べてみたいと思います。 SDGsとは? 持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable DevelopmentGoals)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標…

マクドナルドを世界的に広めたレイ・クロックの本を読んで仕事に活かす!

こんにちは。okkeiです。 昨日から久しぶりに世界一、億万長者を生んだ男としても有名なレイ・クロック氏の本を読み直してます。マクドナルドを世界的に広めた人というと分かりやすいかもしれません。 「成功はゴミ箱の中に」 本の中で 幸せを手に入れるため…

うなぎの串焼きを新宿で食べてきました!

こんにちは。okkeiです。 今日は、友達とうなぎの串焼きを食べてきました。 肝焼き 白ばら くりから どれもとっても美味しかったです! 白ばらは、骨の周りのお肉です。口の中に入れた瞬間フワッととろけます。 くりからは、調理したときに出たいろんな部井…

老舗のロールキャベツを食べたくなったらこのお店!

こんにちは。okkeiです! 今日は、老舗のロールキャベツを友達と食べに行ってきました! アカシヤ ボリューム満点です。すぐにご飯が出てくるのも嬉しいです。ロールキャベツ大きいので、1個でも十分です。他に海老フライだったりなどもありです! ぜひ、一…

映画『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』が早くもAmazonプライムで登場

こんにちは。okkeiです。 昨日は、映画「賭ケグルイ」の続編がAmazonプライムででていたので観ました。 『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』 主演:浜辺美波 参照元:https://natalie.mu/comic/gallery/news/419146/1548943 引き続き前作の出演者と新…

高校の頃の情熱をもう一度!映画「ちはやふる」3部作

こんにちは。okkieです。 久しぶりに過去に観た映画を観たくなりました。 ちはやふる ストーリー 綾瀬千早(あやせちはや/広瀬すず)、真島太一(ましまたいち/野村周平)、綿谷新(わたやあらた/真剣佑)の3人の幼なじみが情熱をかけているかるた部。千…

「ねこ背は治る!」を読んで体を改善。仕事や人間関係の向上につながるヒントもあり

こんにちは。okkeiです。 普段、座り仕事なので長時間、同じ姿勢でいることがとっても多いです。長時間座っていると目も疲れたりしますし、姿勢も気になります。 僕は、そういうこともあって姿勢を良くしたいなと思って、この本を読みました。 「ねこ背は治…

【ファッション】今年の秋冬は、マフラーで差をつける

こんにちは。okkeiです。 今年は、涼しくなるのが早いですね。夜は、半袖にトレンチコートを着たりしています。マフラーも早めに準備しておこうかなと思います。 定番の無地を1つともう一つブランドものが欲しいなと考えてます。 エンポリオ・アルマーニ 参…

銀座でウィンドウショッピングしてきました

こんにちは。okkeiです。 銀座を散歩していたら、ブランド物を見つけました。 FURLA(フルラ) 素敵なバックがたくさん! 今度、日中にきて行ってみたいと思います。

都内で美味しそうなパスタを見つけました!

こんにちは。okkeiです。 都内で美味しいそうなパスタを見つけました。近いので今度いってみたいと思います。 参照元: https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007147/dtlphotolst/P138757386/?PG=2 ぜひ、一度行ってみてはいかがでしょうか?

都内でおすすめのカレー屋さん!接客も抜群です!

こんにちは。okkeiです! 今日は、ランチでカレーを食べてきました! 安くて美味しいのでオススメです。 夫婦で経営していて接客が良くて気持ちよく食事ができるお店です。ゴハンの量も多く、もし普段少なめという方は、ご飯2/3くらいでちょうどいいと思いま…

ここぞという時に飲みたくなる!レッドブル!青と水色の違いとは

こんにちは。okkeiです。 今日は、今から仕事頑張るぞー!という時だったので、レッドブルのシュガーフリーを飲みました。 レッドブルは、青のエナジードリンクも良く見かけますね。少しでも糖類が少ないものにしたいのでシュガーフリーをよく選びます。実際…

部屋にかわいくエコな除湿グッツを!消臭もしたい方は、炭がオススメ!

こんにちは。okkeiです。 最近、雨の日が多くなりましたね。湿気をなんとかしたいなと思ってます。 エコでかわいいものを発見しました。 除湿が目に見てわかるようになっているのと、除湿効果が弱くなってきたなと感じたら電子レンジで温めて繰り返し使える…

【仕事】勝負時に自分の力を発揮するためのはどうすればよいのか

こんにちは。okkeiです。 先日、東洋経済のニュースで気になる記事がありました。 「バレー柳田将洋が実践「勝負所で緊張しない」コツ柳田選手といえば、日本代表のキャプテンにも就任した経験があるプロのバレーボール選手です。僕は、試合前や試合中のプレ…

身体を温めるためにしょうがスープ

こんにちは。okkeiです。 今日は、久しぶりに涼しい一日でしたね! 温かいものやスープが飲みたくなりました。 身体を温めるものといえば しょうがスープですね! しょうがは、煮込まなくても擦ってお手軽に入れることができるので、オススメです。

誰もが知っている名作品といえば、映画「風の谷のナウシカ」

こんにちは。okkeiです。 今日は、この映画の作品は、誰もが知っているといっても過言ではない ジブリ作品について。 天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ、もののけ姫などなど、何度も繰り返したくなります。 風の谷のナウシカ ご存じの方も多いかもしれま…