おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

自分でも愛用したくなる母の日のギフト特集(新宿・新大久保)

こんにちは。 okkeiです。 来月は、母の日ですね。いろんなお店を回ったり、友人がどんなものをプレゼントしているか聞いてます。昨年は、僕は、フレグランスランプと母親が好きそうな香りのオイルを渡しました。 フレグランスランプに関しては、以前何回か…

仕事の質をさらにあげるための基礎基本の大切さを柳井正会長兼社長のメッセージから学ぶ

こんにちは。 okkeiです。 日中は、熱い日も増えて半袖でだ出かけることが増えました。 僕は、UNIQLOの洋服が好きなので、よく着ます。UNIQLOの洋服の良さは、価格の安さだけでなく質の高さにあります。昔は、UNIQLOというと、今とは違う印象でした。 「みん…

日常にカレーのスパイスを取り入れて、健康習慣。

こんにちは。 okkeiです。 本格的なカレーをつくりたいということで、この前「印度カリー子」のカレーセットでカレーをつくった記事を書きました。とっても美味しかったのでオススメです。本格的だけど、調理は簡単です。 今日は、もっと気軽にスパイスを食…

本格的なカレーを自分で気軽に作りたい方へ

こんにちは。 okkeiです。 1.本格的なカレーを自分で気軽に作りたい方へ 久しぶりに、本格的なカレーが食べたくなって「印度カリー子」のカレーセットを購入しました。「印度カリー子」のカレーセットでは、こだわりのスパイスを使ったカレーを簡単につく…

新大久保で行列ができる人気カフェ

こんにちは。 okkeiです。 暖かい日も増えて過ごしやすくなりましたね。 あとは、花粉だけ飛ばなければ! 関東では、桜が見頃のところもあれば、すでに満開を迎え、散りゆく桜を観る場所も多いのではないでしょうか。 僕は、花より団子派なのでカフェ巡りを…

【2024年版】新宿・新大久保でオススメの場所(カフェ・セレクトショップ・飲食店)

こんにちは。 okkeiです。 海外から旅行や仕事で日本にきた時に、オススメのお店を紹介したいと思います。今日は、新宿や新大久保を中心にまとめました。もちろん、海外旅行からきた方だけでなく、新宿、新大久保に遊びにきた方にもオススメです。 ちょっと…

取引先の営業さんがオススメの白髪染めとインドとの関係

こんにちは。 okkeiです。 今日は、会社の取引先の営業さんが使ってよかったと大絶賛していた白髪染めについて。人によって白髪になる年齢がまちまちで、ずっと黒髪の方もいますね。 僕は、どちらも素敵だと思っています。白髪は、白髪で優しさのようなもの…

除菌やウイルス除去が期待できる優れものアイテム(フレグランスランプ)

おはようございます。 okkeiです。 今日は、ギフトにおすすめなフレグランスランプについて、実際のところ使ってみての体験をまとめました。 1.フレグランスランプとは 除菌やウイルス除去が期待できるアイテムで、アロマの本場・英国ロンドンで誕生しまし…

毎日の適度な水分補給とSDGsのためにプラスチックの使用削減について考える

こんにちは。 okkeiです。 本日は、健康について書きます。 1.水 一日水分は、約2.5リットル飲むと良いと言われています。医学の知識がない一般人としては、もっと飲んだらさらに健康になるのではと思いますが、飲みすぎも身体には良くないようです。 僕は…

新宿でオススメのカフェ3選。(季節の食材・ヴィーガン料理・パンケーキ)

おはようございます。 okkeiです。 インスタで新宿のカフェを探していたら、とてもオシャレなお店がありました。 1 GARDEN HOUSE Shinjuku(ガーデンハウス 新宿) 参照元:https://ghghgh.jp/blogs/shoplist/garden-house-shinjuku 鎌倉の自然派レストラン…

洋服とSDGsの関係について

こんにちは。 okkeiです。 洋服とSDGsは、深いつながりがあります。SDGsっていうのは持続可能な開発目標のことで、世界を良くするための17の目標です。 SDGsに関連する仕事をしていなくても、だいぶ前からこの言葉を耳にする機会が増えたと思います。本やで…

ある場面で食べると美味しく感じる食べ物と「場の力」!

こんにちは。 okkeiです。 今日は、ある場面で食べると美味しさ2倍増しになる食べ物について。 それに絡めて、仕事でも役に立つ情報もまとめましたので、ぜひ最後まで お楽しみください。 1.プールや海 プールだと何と言っても「フランクフルト、アメリカ…

大ヒット上映中。「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」

おはようございます。 okkeiです。 2月16日に公開された映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」大ヒットしていますね。 ハイキューとは、高校のバレー部の物語で、主人公の日向翔陽(ひなたしょうよう)は、「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始…

紫外線対策は、日焼け止め+サングラス。サングラスをつけることで期待できること。

おはようございます。 okkeiです。 春ももうすぐですね。外にどんどん出て、桜や景色を楽しみたい季節でもあります。 外にでる時は、日焼け止めを塗って紫外線対策をしていますが、今年は、サングラスもかけようと考え中です。 ご存じの方も多いとは、思いま…

誕生日や記念日のプレゼントにおすすめのお店3選!(新宿・新大久保)

おはようございます。 okkeiです。 3月14日は、ホワイトデーですね。お返しに何をあげたら喜んでもらえるか考え中です。会社の女性には、男性陣でまとめてクッキーやチョコレートなどを買って渡そうと考えています。普段からとてもお世話になっているので、…

ここ最近の食品ロスの軽減につながるSDGsの取り組み

こんにちは。 okkeiです。 食品のロスを削減する取り組みは、世界中で課題となっています。世界の中でも、日本も特に多い国の一つです。僕自身、必要以上に食品を買わないようにしています。また、以前はスーパーマーケットで、買い物をする時、消費期限が長…

二酸化炭素を有効活用する新たな取り組み!

こんにちは。 okkeiです。 YouTubeを観ていたら、面白い技術があることを知りました。 今日は、地球の環境に優しく、資源の有効活用につながるSDGsの取り組みに関して書いていきます。 参照元:https://www.unic.or.jp/files/sdg_poster_ja_2021.jpg 【SDGs…

今日からできる美容習慣の基本要素5つ。

おはようございます。 okkeiです。 今回は、日常生活に取り入れられる美容習慣について調べていきたいと思います。無理なダイエットや過剰なケアは必要は逆効果になりがちです。自然な美しさを引き出すためのシンプルで実践的な方法をご紹介します。 1. 良質…

コミュニケーションの達人になって、自分の魅力を発信。

おはようございます。 okkeiです。 コミュニケーションは僕たちの日常生活において欠かせないものです。 言葉やジェスチャー、表情など、さまざまな手段を使って情報を相手に伝えることが求められます。 僕がよくやりがちなのが、思い込みと伝わっただろうと…

ダイエットしたい時に飲みたいウイスキー。ハイボール以外にも 飲み方いろいろ。

おはようございます。 okkeiです。 最近、お酒を飲むことが増えました。 ダイエットを考えると、まず初めに思い浮かぶのが「ハイボール」です。 僕は、炭酸で割って飲むのが好きです。甘いお酒も好きなので、今日は、ウイスキーでお酒を楽しむためにいくつか…

手軽に日本酒を楽しめるサブスクと蛇の目がかかれたおちょこの理由とは!

おはようございます。 okkeiです。 世の中には、いろんなサブスク(対象のサービスや製品を月額などの一定の期間または、定額の料金で提供するサブスクリプションと呼ばれるサービスのこと)があります。 僕の身近なところだとAmazonプライムやWOWOWなどです…

PREMIUM SELECT SHOP Waltzの多彩なラインナップで魅了される、フレグランスランプ

こんにちは。 okkeiです。 今日は、友人や家族、恋人へのギフトにもおすすめのアイテムです。 それが、フレグランスランプです。 1.フレグランスランプについて フレグランスランプとは イギリス・ロンドンで誕生した「ASHLEIGH& BURWOOD (アシュレイアン…

感動映画。アカデミー賞を受賞した作品3選!(1997年~2017年)

おはようございます。 okkeiです。 今日は、映画について書いていきます。 アカデミーショーを受賞した映画は、その中でも特に高い評価を受けた優れた作品であり、観客に深い感動や洞察をもたらします。今回はアカデミーショーを受賞した映画の中から3つの作…

世界へ魅力を発信し続ける富山の輝き「輪島塗」の伝統工芸品

おはようございます。 okkeiです。 富山県は、美しい自然と伝統文化が融合した土地であり、その中でも特に注目されるのが「輪島塗」です。輪島塗は、富山県輪島市を中心に製作されている伝統的な工芸品であり、その美しさと技術は国内外で高く評価されていま…

今年は、メイクにチャレンジ。少しのこだわりで自分のレベルアップ。

おはようございます。 okkeiです。 今日は、メイクにチャレンジということで調べてみました。 メンズメイクの基本は、健康でキレイな肌からスタートします。スキンケアはその土台となり、クレンジング、保湿、日焼け止めなどのステップを丁寧に行うことで、…

自分へのご褒美&ギフトにも喜ばれる。新宿・新大久保で探す、WoodWickハースウィック

おはようございます。 okkeiです。 最近、寒くなって温かい飲み物や鍋などが恋しい季節になりましたね。 僕は今の部屋にコタツがないのでコタツに入るのは実家に帰省した時くらいです。 この季節は、他にもキャンドルを焚いたりなどもします。最近は、お香に…

新しい技術「代用肉」。今後どうなる!?

おはようございます。 okkeiです。 この前、本屋で最新技術に関する本を読みました。 ITや医療の技術、AIなどいろいろ気になる話題がたくさんありました。 その中でも気になったのが、食の話題である「代用肉」です。 その名の通り、動物の肉を模倣するため…

オシャレを楽しもう!個性の表現と自己発見

おはようございます。 okkeiです。 ファッションは単なる服の選び方ではなく、個性の表現や自己発見の手段とも言えると思います。街を歩けば、それぞれ異なるスタイルやトレンドが広がり、その多様性こそがファッションの魅力ですね。 1.ファッションとは …

大掃除の季節。風水を取り入れて、部屋をパワーアップ。

おはようございます。 okkeiです。 人によっては、仕事を納めて年末休暇に入っている時期ですよね。 そして12/29,12/30あたりで部屋の大掃除。僕は、明日仕事納めなので、12/29から部屋の大掃除をする予定です。 今は、あまり風水を気にすることなく、家具な…

これからが冬の本場。セーター選びは素材から(カシミヤ編)

おはようございます。 okkeiです。 この前、セーターを乾燥機にかけてしまい縮んでしまったので、 新しくセーターを買おうと思ってます。安めのもので良かった!! 今回は、素材選びから。 僕の中で、一番良い素材だと思っているのが、カシミヤ100%です。 こ…