おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

大ヒット上映中。「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」

おはようございます。

okkeiです。

 

2月16日に公開された映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」大ヒットしていますね。

 

ハイキューとは、高校のバレー部の物語で、主人公の日向翔陽(ひなたしょうよう)は、「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始めます。バレーボールの選手として、身長がかなり低い日向ですが、持ち前の身体能力と努力で、どんどん成長していきます。

周りのチームメンバーとのチームプレーや友情など熱い場面が盛りだくさんのアニメです。

 

現在は、完結しているため、第一話から一気読みや、netflixなどでも途中まで動画配信しているので観ることができます。

 

そして今回の映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」。興行収入はすでに50億円を突破しています。記憶にも新しい昨年同じく大ヒットした映画「THE FIRST SLAM DUNK」超えも期待されています。

 

僕は、スラムダンクの映画は4回観にいって、DVDも購入しました。現状、動画配信はされていないようです。とっても面白いのでオススメの作品です。

 

今回のハイキューの映画では、因縁の宴ということで「烏野高校 VS 音駒高校」の試合が舞台です。僕は、映画観にいくのはこれからですが、多分、ハイキューを観たことない人でも楽しめる内容になっているのはないかと思ってます。

 

ちょうど音駒高校との試合も第一シーズンででてくるので、もし予備知識が欲しいという方は、第一シーズンだけでも観るのもありかもしれません。

 

ポスター画像

参照元https://eiga.com/movie/97706/photo/

 

こういったスポーツものを観ると学生時代の部活を思い出しで熱くなります。

これを機にバレーボールを始めようかと思ったくらいです。

 

近くの小学校や中学校の体育館なども登録すれば借りれますし、市が経営する体育館でスポーツするのも良いかもしれませんね。

 

また、日本のバレーもどんどん世界に通用する選手も育ってきているので、実際にバレーの試合を観るのもまた良いです。

 

自分の目標を追いかける時もそうですが、ライバルの存在があると違います。もっと努力しようと思いますし、自分1人ではできないようなことでも、努力していつの間にか乗り越えられる気がします。

 

同じ目標を追いかける相手をライバル設定して、仕事にレバレッジを効かせてみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。