おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりまくりのご当地ハイボール!高橋酒造の「白岳しろ」

こんにちは。okkeiです。 最近、お酒でハマっているのがご当地ハイボールの「白岳 しろ」です。 熊本県産の本格米焼酎を使用しています。 引用元:本格焼酎ハイボール「白岳しろ350ml」について|高橋酒造 缶にも書いてあるように、とてもスッキリしていて飲…

先延ばしにしない。すぐに実践することが大切にしていること。

こんにちは。okkeiです。 自分の決めたことを先延ばしにせずに、 すぐに行動するにはどうしたら良いでしょうか。 個人的には、先延ばしする時は、「面倒くさい」「優先順位が低い」「失敗が怖い」というのがあります。 それが頭の中をよぎると足がとまったり…

微差が大差を生む。オーガニックにこだわりを持つ企業やお店の商品を使うことの大切さ。

こんにちは。okkeiです。 日本のGDPについて調べていたら、洗濯ネットの広告が表示されて気になって見ました。(ちなみに、2022年度の日本のGDPは、第三位です) 参照元: GUPPYFRIEND / グッピーフレンド | ウォッシング・バッグ(洗濯ネット) | 洗濯時の…

読書から学ぶ。自分のエネルギーをどこに集中するのかで人生変わる!

こんにちは。okkeiです。 僕は、読書が好きで本を良く読みます。 小説は、新しいものを買って読んだり、村上春樹さんや伊坂幸太郎さんの作品など好きなものを繰り返し読んでます。村上春樹さんの作品で特に好きなのが、「ねじまき鳥クロニクル」がオススメで…

【メンズ】歩きやすくて、お洒落な靴の代表と言えば!ポストマンシューズ

こんにちは。okkeiです。 今日は、新しい靴が欲しくなってルミネや伊勢丹に行ってきました。 その中でカッコイイなと思ったのが、「ポストマンシューズ」です。 アメリカの郵便配達員のために考えられたこのサービスシューズは、長距離歩いても疲れにくい構…