おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

先延ばしにしない。すぐに実践することが大切にしていること。

こんにちは。okkeiです。

 

自分の決めたことを先延ばしにせずに、

すぐに行動するにはどうしたら良いでしょうか。

 

個人的には、先延ばしする時は、「面倒くさい」「優先順位が低い」「失敗が怖い」というのがあります。

 

それが頭の中をよぎると足がとまったり、言い訳してやりません。

 

本などに書いてある改善するための方法としてよくあるのが、「人の目を気にしすぎ」「小さいことから始める(まずやってみる)」というものです。

 

確かに、自分の頭の中で妄想ばかり考えていたなと思います。

 

他にも、達成した時に事をイメージして喜びを表現するというものがありました。なんか楽しそうですね。やってみようと思いました。

 

これまで本で読んだことないのが先延ばしにしない友人に聞いたことです。

 

それは、自分がやろうとしていることを実現している人、もしくは実現するために楽しんで行動している人と一緒にやることが大切というものです。

 

何事も何をやるかではなくて、一緒にいる人がとても大切だなと思いました。

ぜひ、明日から実践してみませんか。

 

僕も自分の決めたことを実践する人がどんなことを大切にしているのかを学んで実践します。そして自分ができるようになったら、人に教えられるようになりたいなと思います。