おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

こだわりまくりのご当地ハイボール!高橋酒造の「白岳しろ」

こんにちは。okkeiです。

 

最近、お酒でハマっているのがご当地ハイボールの「白岳 しろ」です。

熊本県産の本格米焼酎を使用しています。

引用元:本格焼酎ハイボール「白岳しろ350ml」について|高橋酒造

 

缶にも書いてあるように、とてもスッキリしていて飲みやすいです。

お魚にもよく合い、僕は焼き魚と一緒に食べることが多いです。

 

この美味しいお酒をつくっているのは、高橋酒造株式会社。120年もの歴史をもつ会社です。すごい老舗ですね。

 

私たちが造っているのは単なる米焼酎ではなく、400年以上の歴史を持つ球磨焼酎でもあります。球磨焼酎国税庁より産地呼称を認められたブランドです。

引用元:https://www.hakutake.co.jp/about/

 

こだわりを感じます。まだ熊本県に旅行いったことがないので、熊本県に旅行も行きたくなりました。熊本県には、他にもいろんな銘酒があるので飲み比べするのもいいですね。

 

今年の秋冬は、鍋をつつきながら、高橋酒造株式会社のお酒をいろいろ楽しんでみようと思います。お酒好きの友達にも教えてあげようかな。

 

また飲みすぎは良くないので休肝日もつくって、健康にも気を配りたいと思います。