おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

取引先の営業さんがオススメの白髪染めとインドとの関係

こんにちは。 okkeiです。 今日は、会社の取引先の営業さんが使ってよかったと大絶賛していた白髪染めについて。人によって白髪になる年齢がまちまちで、ずっと黒髪の方もいますね。 僕は、どちらも素敵だと思っています。白髪は、白髪で優しさのようなもの…

除菌やウイルス除去が期待できる優れものアイテム(フレグランスランプ)

おはようございます。 okkeiです。 今日は、ギフトにおすすめなフレグランスランプについて、実際のところ使ってみての体験をまとめました。 1.フレグランスランプとは 除菌やウイルス除去が期待できるアイテムで、アロマの本場・英国ロンドンで誕生しまし…

毎日の適度な水分補給とSDGsのためにプラスチックの使用削減について考える

こんにちは。 okkeiです。 本日は、健康について書きます。 1.水 一日水分は、約2.5リットル飲むと良いと言われています。医学の知識がない一般人としては、もっと飲んだらさらに健康になるのではと思いますが、飲みすぎも身体には良くないようです。 僕は…

新宿でオススメのカフェ3選。(季節の食材・ヴィーガン料理・パンケーキ)

おはようございます。 okkeiです。 インスタで新宿のカフェを探していたら、とてもオシャレなお店がありました。 1 GARDEN HOUSE Shinjuku(ガーデンハウス 新宿) 参照元:https://ghghgh.jp/blogs/shoplist/garden-house-shinjuku 鎌倉の自然派レストラン…

洋服とSDGsの関係について

こんにちは。 okkeiです。 洋服とSDGsは、深いつながりがあります。SDGsっていうのは持続可能な開発目標のことで、世界を良くするための17の目標です。 SDGsに関連する仕事をしていなくても、だいぶ前からこの言葉を耳にする機会が増えたと思います。本やで…

ある場面で食べると美味しく感じる食べ物と「場の力」!

こんにちは。 okkeiです。 今日は、ある場面で食べると美味しさ2倍増しになる食べ物について。 それに絡めて、仕事でも役に立つ情報もまとめましたので、ぜひ最後まで お楽しみください。 1.プールや海 プールだと何と言っても「フランクフルト、アメリカ…

大ヒット上映中。「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」

おはようございます。 okkeiです。 2月16日に公開された映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」大ヒットしていますね。 ハイキューとは、高校のバレー部の物語で、主人公の日向翔陽(ひなたしょうよう)は、「小さな巨人」に憧れ、バレーボールを始…

紫外線対策は、日焼け止め+サングラス。サングラスをつけることで期待できること。

おはようございます。 okkeiです。 春ももうすぐですね。外にどんどん出て、桜や景色を楽しみたい季節でもあります。 外にでる時は、日焼け止めを塗って紫外線対策をしていますが、今年は、サングラスもかけようと考え中です。 ご存じの方も多いとは、思いま…