おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PREMIUM SELECT SHOP Waltzの多彩なラインナップで魅了される、フレグランスランプ

こんにちは。 okkeiです。 今日は、友人や家族、恋人へのギフトにもおすすめのアイテムです。 それが、フレグランスランプです。 1.フレグランスランプについて フレグランスランプとは イギリス・ロンドンで誕生した「ASHLEIGH& BURWOOD (アシュレイアン…

感動映画。アカデミー賞を受賞した作品3選!(1997年~2017年)

おはようございます。 okkeiです。 今日は、映画について書いていきます。 アカデミーショーを受賞した映画は、その中でも特に高い評価を受けた優れた作品であり、観客に深い感動や洞察をもたらします。今回はアカデミーショーを受賞した映画の中から3つの作…

世界へ魅力を発信し続ける富山の輝き「輪島塗」の伝統工芸品

おはようございます。 okkeiです。 富山県は、美しい自然と伝統文化が融合した土地であり、その中でも特に注目されるのが「輪島塗」です。輪島塗は、富山県輪島市を中心に製作されている伝統的な工芸品であり、その美しさと技術は国内外で高く評価されていま…

今年は、メイクにチャレンジ。少しのこだわりで自分のレベルアップ。

おはようございます。 okkeiです。 今日は、メイクにチャレンジということで調べてみました。 メンズメイクの基本は、健康でキレイな肌からスタートします。スキンケアはその土台となり、クレンジング、保湿、日焼け止めなどのステップを丁寧に行うことで、…

自分へのご褒美&ギフトにも喜ばれる。新宿・新大久保で探す、WoodWickハースウィック

おはようございます。 okkeiです。 最近、寒くなって温かい飲み物や鍋などが恋しい季節になりましたね。 僕は今の部屋にコタツがないのでコタツに入るのは実家に帰省した時くらいです。 この季節は、他にもキャンドルを焚いたりなどもします。最近は、お香に…

新しい技術「代用肉」。今後どうなる!?

おはようございます。 okkeiです。 この前、本屋で最新技術に関する本を読みました。 ITや医療の技術、AIなどいろいろ気になる話題がたくさんありました。 その中でも気になったのが、食の話題である「代用肉」です。 その名の通り、動物の肉を模倣するため…