おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

自分でも愛用したくなる母の日のギフト特集(新宿・新大久保)

こんにちは。

okkeiです。

 

来月は、母の日ですね。いろんなお店を回ったり、友人がどんなものをプレゼントしているか聞いてます。昨年は、僕は、フレグランスランプと母親が好きそうな香りのオイルを渡しました。

 

フレグランスランプに関しては、以前何回か紹介しました。

 

フレグランスランプは、新大久保でカフェ巡りをしている時に、入ったセレクトショップで見つけました。

 

PREMIUM SELECT SHOP Waltz

Waltzは、都内でも豊富なフレグランスランプの種類があります。僕は、洗練された香りも好きなのと、五つ星ホテルに行ったかかのような気分を味わえる香りまであり、毎回楽しみです。

 

最近は、僕の母親は、家にいることが増えたので、こういった空気清浄や除菌を期待できるアイテムをプレゼントしました。先日、電話したら旅行をしたいといっていったので、早く平日でも2,3日休暇をとって家族旅行にいける時間をつくろうと思いました。

 

1.母の日と言えば、カーネーション

母の日と言えば、カーネーションですね。人によっては、母親の年齢分の本数をギフトと一緒に渡す方もいるのではないでしょうか。僕の母親は、多すぎると枯れた後、どうするか。。。となるタイプなので、今年は5本~10本など少数渡そうと考えています。

 

ちなみに、カーネーションの本数によって、このような意味があるそうです。

 

1本・・・「私の運命の人」

3本・・・「私はあなたを愛しています」

4本・・・「あなたを一生愛し続けます」

 

これらの本数であげる時は、恋人や想いをよせている人に対してだと思うので、母の日には関係なさそうですね。

 

2. カーネーション以外のギフト(食べ物)

いろいろ調べてみたら、花以外にもバター焼きや焼き菓子であるフィナンシェもありました。とっても美味しそうですね。見た目も可愛くて母親も喜んでくれそうな気がします。

参照元【母の日】プリザーブド&エタニティーローズボックス | 商品詳細 | 高島屋オンラインストア

 

高島屋は、他にもケーキやクッキーなどの洋菓子も豊富に取り揃えているので、いくつか組み合わせてというのも良いかもしれません。また、もし母親とすぐ会えようだったら、手作り料理なども良いですね。母親としても、そういったものが一番嬉しい気がします。

 

3.オーガニックや今流行のアイテムをプレゼントしたい

今年もWaltzで選びたいなと思ってます。この新大久保にあるセレクトショップには、オーガニックの商品以外にも、フレグランスランプ、ASHLEIGH&BURWOODのインセンスなど、自分でも使いたいアイテムが多数あります。

 

今日は、その中でも母の日にプレゼントしたら喜んでくれそうなアイテムをいくつかピックアップしました。

 

ハンドクリーム

参照元【商品紹介】huxterハンドクリーム | PREMIUM SELECT SHOP Waltz

 

huxterのハンドクリームです。植物由来成分や天然香料を配合した贅沢なハンドクリームを母親にプレゼントしたらきっと喜んでくれること間違いないです。香りも「レモン&ジンジャー」「ファーンリーフピオニー」「アールグレイベルガモット」の3種類あります。

 

続いては、フレグランスランプとオイルです。

参照元【コラム】花粉症対策におススメのASHLEIGH&BURWOOD(アシュレイ&バーウッド)のフレグランスランプとViBERi(ヴァイベリー)のカシス | PREMIUM SELECT SHOP Waltz

 

フラグランスランプは、香りを楽しめるだけでなく、除菌や空気清浄など嬉しい効果がたくさんあるので、すごいオススメです。玄関に1つ、トイレにも1つなど香りを変えたい場所ごとに置くのも良いですね。

 

母の日以外にも、友人や恋人へのギフトとしてあげたり、受験生のお子様がいる方にも良いと思います。願わくば、会社のオフィスにもLサイズを一つ置いて頂きたいw

 

参照元【商品紹介】ASHLEIGH&BURWOOD(アシュレイ&バーウッド)のリードディフューザー | PREMIUM SELECT SHOP Waltz

 

リードディフューザーもオススメです。こちらは、火を使わず、良い香りがほんのりと漂います。僕は、玄関に1つ置いてあります。仕事前や帰ってきた時に、良い香りがするととてもリラックスできます。

 

ホワイトピーチ&リリーやラベンダー&ベルガモットなど、いろんな香りがあるので、母親が好きそうな香りを選んであげるのが良いと思います。

 

続いては、最近、自分でも愛用しているインセンスです。

参照元【商品紹介】ASHLEIGH&BURWOODのインセンス | PREMIUM SELECT SHOP Waltz

 

とっても良い香りがして、夜寝る1時間くらい前に使ったり、朝起きた時に使うなどしてリラックスしてます。インセンスホルダー(お香を立てる容器)も一緒にプレゼントしてあげると良いと思います。以前、Waltzで自分用に買いにいった時、店員さんにミッドナイトローズやジャスミンが女性に人気と教えてもらいました。

 

Waltzには、他にも自分で使いたい美容系のアイテムや食品も充実しています。

 

3.まとめ

今日は、母の日のギフトに何をあげたら喜んでくれるかをテーマに書きました。

母親によって、形に残るものが良かったり、食べ物など美味しく食べれるものが良かったりすると思うので、今のうちから話しておくと良いと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。