おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても簡単!経営者から教えてもらった人間関係をよくするコツ

こんにちは。okkeiです。 Twitterを見ていたら、気になる話題がありました。 「メディアに出られないことすら、ありがたかった」w-inds.橘慶太が“逆境”を歓迎する理由 というタイトルで始まる記事には、橘(たちばな)さんが、 どういうモチベーションで、音…

匂いが気になる季節。30代の男性が気を配ってることとは!?

こんにちは。okkeiです。 暖かくなってきて、 匂いなどエチケットにも気を配りたい季節がきましたね。 お風呂やシャワーで身体を清潔に保つ他に 普段の食事も大きく関係するようです。 30代の先輩は、いつも清潔感あって エチケットもバッチリなので聞いてみ…

チューリップが開いてるとき閉じているときと外の気温の関係とは!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、近所でチューリップが咲いていたので 写真を撮ってきました。 友達の三浦ゆみさんに言われて ハッとしたのが、「チューリップが開いてるね。」 花屋さんでよく見かけるチューリップ。 調べてみたら、チューリップは、気温が…

【経営者の目標達成】実践したら本当にやりたいことがわかりました

こんにちは。okkeiです。 最近、バーチャルで旅行というのサービスが出てきましたね。 まさか、そういう時代がくるとは! ウユニ塩湖や、ピラミッド、インドなど 行きたい場所たくさんあります。 現地の人とリアルタイムで会話できたりしたら、面白そうだな…

バスケットアニメ「スラムダンク」山王戦を10倍楽しめる音楽メドレー

こんにちは。okkeiです。 今年、1980年代の人気バスケットアニメ 「スラムダンク」の映画化が発表されましたね。 井上さんがツイートして、詳細はまだ未定です。 引用元:https://itplanning.co.jp/works/slamdunk/jpn/01 今なお根強い人気のある作品で、僕…

大地のうどんに行ったら、嬉しいサービスをしてくれました!

こんにちは。okkeiです。 大地のうどんに行ったら、店長さんが 九州の「ゆず香」をサービスで出してくれました。 ありがたいです。 大地のうどんは、九州に本店があるお店です。 透き通る麺とだしの効いたスープがとっても美味しいです。 とにかく接客が良い…

チョコレートが美味しいガーナとエクアドルって、どんな国?

こんにちは。okkeiです。 甘いものが食べたくなって 「チョコフレーク」を買ってきました。 Wブレンドカカオ コクのガーナ&香りのエクアドル ガーナもエクアドルも、イメージとしては 熱い!チョコレート!です。 実際は、どうなのでしょうか。 エクアドル …

ハチミツを選ぶときのポイントは、UMF・MGO・MGS

こんにちは。okkeiです。 この前、口にシュッシュとスプレーできる ハチミツ入りのものを買ってきました。 ハチミツときくと抗菌作用があって良い印象です。 マヌカハニーとあるのですが、どういうハチミツなのでしょうか。 大学時代お世話になった畑村直哉…

仕事に活かせる!自分の前提を変える三宅 雪嶺さんの名言とは!?

こんにちは。okkeiです。 今日、久しぶりに大学生の友達と飲みました。 来月から社会人ということで、期待と不安が入り混じっている様子。 その気持ちよくわかります。 僕も、社会人1年目のときそうでした。 初めての会社。 「この会社で一番になるぞ!」と…

日本で生まれ世界でも愛されているHaagen-Dazsの商品とは

こんにちは。okkeiです。 今日は、3時のおやつに Haagen-Dazsを食べました。 クッキー&クリーム アイスクリーム、時々 無性に食べたくなります。 Haagen-Dazsの歴史は古く1961年にNYで生まれました。 今年で60年!! とっても長いですね。 そんなHaagen-Daz…

国民的お菓子「たけのこの里」がロングセラーしている理由とは!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、明治チョコスナック「きのこの山」「たけのこの里」が どうしてロングセラー商品となっているのかについて。 先に誕生したのは、きのこの山。1970年なので、早51年 次に誕生した、たけのこの里は、1979年なので、早42年が経…

腸を整えるためには、どの乳酸菌がよい!?

こんにちは。okkeiです。 最近、肌荒れが気になるようになりました。 よく腸内環境を整えると良いと聞くので 今日は、整えるためには、どうすればよいのかを 最新の情報を調べようと思います。 腸を改善して、毎日気持ちよく過ごせるようにします。 まず、手…

pDCに働きかける乳酸菌を美味しく飲もう!

こんにちは。okkeiです。 久しぶりにヨーグルト系のドリンクが飲みたくなって KIRINの「iMUSE」を買ってきました。 開発は、KIRINとキリングループの小岩井・協和発酵バイオの3社です。 世界初!pDCに働きかける乳酸菌 そもそもpDCとは、なんでしょうか!?…

経営者に教えてもらった〇〇を実践したら仕事の評価がUPしました

こんにちは。okkeiです。 2020年秋に、NTTとKDDIが共同でプロジェクトをスタートしたようです。 災害が発生した際、被災地に向けての災害対策物資を届ける時に使うケーブルシップをNTTとKDDIが相互で活用していくことで、より迅速な対応をしていくためのもの…

何度もリピートしたくなる餃子屋さんのコンセプトとは!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、ランチに友達の鈴木ひかりさんと餃子屋さんに行ってきました。 会うの久しぶりだったのでとても嬉しかったです。 肉汁餃子のダンダダン ただいま10周年!! ファーストドリンク10円を開催中です。 餃子は、醤油をつけなくて…

温かみを感じるロースカツ弁当と栄養とは!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、ランチに ロースカツ弁当にしました。 近所の主婦の方々が、やってるお店です。 温かみを感じます。 ロースは、健康な体作りに欠かせない栄養素であるたんぱく質とビタミンB1を豊富に含んでいます。 ビタミンB1で嬉しいのは…

これから需要がますます高まる電気自動車の人体の影響とは!?

こんにちは。okkeiです。 今日は、電気自動車と人への人体の影響について。 電気自動車って、とても便利そう! ただ、人体への影響は? どうして、この話をするかというと 電気自動車は、電子レンジの中にいるようなものと訊いたことがあるからです。 安全性…

【中古PC】初心者でも安心して購入するためのポイントとレビュー

こんにちは。okkeiです。 以前、中古で購入したパソコン Panasonic CF-LX3 使い心地よいです。 中古でパソコン購入するときのポイントは2つです。 CPUの性能 レビュー 1.CPUの性能 CPUとは?? 簡単に言うと、そのパソコンの処理能力です。 Panasonic CF-LX3…

「マカロンいる~?」と母親からLINE、ふと思うこと。ホワイトデー

こんにちは。okkeiです。 この前、母親から「マカロンいる~?」とLINEがきました。 よくよく聞いてみると、姉が父親にバレンタインデーを 渡したのでホワイトデーで渡すように見にいったようです。 結局、送ろうとしたら店員さんに「マカロンは、壊れやすい…

チャンスを増やすために人から何かを依頼してもらうために変えたこと

こんにちは。okkeiです。 ファッションが好きなので以前、 「AIなどの技術が進むとアパレル業界は、どのように変化するのか」 という記事を書きました。 https://blog.hatena.ne.jp/okkei/okkei.hatenablog.jp/edit?entry=26006613700513632 前回は、セルフ…

とてつもない歌唱力で大ヒット中のAdoさん。実は、現役の〇〇

こんにちは。okkeiです。 今日は、音楽です。 大ヒットしているAdoさんが歌う「うっせぇわ」 タイトルの通り、刺激的な歌です。 Ado 特設サイト とても歌唱力が高いので、20代もしくは、30代の女性だと思っていたら 現役女子高生でした。現在18歳です。 びっ…

大好きなお酒をもはや自分で作ろう!ということで下調べ@梅酒編

こんにちは。okkeiです。 今日は、大好きなお酒をもはや自分で作ろう!ということで下調べです。 梅酒 梅を漬けておけばできそうなので手軽なイメージです。 まずは、一番大事な「梅」。 梅の花が咲くのは、地域差がありますが、大体2月~5月上旬です。 梅の…

何度も通いたくなるお店の接客とオススメのうどん!

こんにちは。okkeiです。 今日は、夜ご飯に、うどんを食べてきました。 九州に本店があり、ごぼう天が有名です。 「肉汁釜揚げうどん」 温かい・冷たいを選べます。 どちらも美味しいです。個人的には、温かい方がオススメです。 閉店時間ギリギリにいったの…

都内でとっても美味しいケバブ屋さん!何度も通いたくなる理由とは!?

こんにちは。okkeiです。 今日の晩ご飯は、ケバブです。 500円でこのボリューム! お肉は、ビーフ・チキン・ミックスの中から 選べます。 美味しいのは、もちろん とにかく接客がいいです。 10年来の友達のように話してくれる ので、また、話したいとなりま…

AIなどの技術が進むとアパレル業界は、どのように変化するのか

こんにちは。okkeiです。 最近、街の店舗の変化が激しいですね。 アパレル業界は、店員さんの数を減らしたりしてますね。 AIなどの技術が進む中、接客もロボットになるのでしょうか? 個人的に、一番身近で変化のスピードが速いと感じるUNIQLOをみていきたい…

自分に合うファッションを見つける時に、大切にしたいこと。メンズ編

こんにちは。okkeiです。 そろそろ衣替えをして、春夏服を買いたいなって考えてます。 普段、黒のスキーニを履くことが多く、上もネイビーだったりするので 全体的に黒くなりがちです。 と思って、明るい色!ということで、レディースの服を取り入れることも…

一度は行きたい!!旅先の絵葉書をいただいて感じることとは!?

こんにちは。okkeiです。 いつになったら気軽に旅行にいけるんだろうと考える今日この頃です。 せめて、「イメージだけでも!」ということで 僕の部屋の壁には、たくさんの絵葉書と旅行に行きたい場所の写真が貼ってあります。 「ウユニ塩湖」 空と一体にな…

ドラマ好きの友達からオススメしてもらった人気ドラマ!!

こんにちは。okkeiです。 今日は、ドラマ好きの木村宏樹くんから オススメを教えてもらったので紹介します。 ※Netflix限定です。 ストレンジャーシングス 1980年代のインディアナ州の架空の町ホーキンスを舞台とする。超自然現象と超能力を研究する政府の研…

ローソンの自社開発したカップラーメンがとっても美味しかったです!

こんにちは。okkeiです。 先日、ローソンでカップラーメンを買って食べたら久しぶりに感動しました。 他のコンビニでもありますが、コンビニと企業のコラボで自社開発したものです。 芳醇しょうゆラーメン 税込み150円 麺もこだわり、生麺のような感じでした…

好印象のファッション!2021年夏冬@レディース編

こんにちは。okkeiです。 もうすぐ春ですね。そろそろ春服も準備しようと思ってます。 個人的には、明るい色が好みです。 以前、友達の宮野ひかりさんから 「男性って、どんな服の女性が好印象なの?」 と訊かれたことがあるので、それをまとめました。 1.…