おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

pDCに働きかける乳酸菌を美味しく飲もう!

こんにちは。okkeiです。

久しぶりにヨーグルト系のドリンクが飲みたくなって

KIRINの「iMUSE」を買ってきました。

開発は、KIRINとキリングループの小岩井・協和発酵バイオの3社です。

 

世界初!pDCに働きかける乳酸菌

 

そもそもpDCとは、なんでしょうか!?

 

ウイルス感染防御を担うプラズマサイトイド樹状細胞(pDC)のことで

直接活性化する乳酸菌を発見したようです。

 

詳しくは、こちらに記載されています。

www.kirin.co.jp

 

何か嬉しい効果がありそうなものを手軽に飲めるのっていいですね。

今度、長年の友達で薬剤師をしている西本浩紀くんに会ったら

いろいろ聞いてみようと思います。

 

直接活性化してくれるのは、とっても魅力的です。

内側から元気に!!

f:id:okkei:20210319193614j:plain