おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

チョコレートが美味しいガーナとエクアドルって、どんな国?

こんにちは。okkeiです。

甘いものが食べたくなって 「チョコフレーク」を買ってきました。

f:id:okkei:20210325211735j:plain

 

Wブレンドカカオ

コクのガーナ&香りのエクアドル

 

ガーナもエクアドルも、イメージとしては

熱い!チョコレート!です。

 

実際は、どうなのでしょうか。

 

エクアドル

f:id:okkei:20210325211818j:plain

 

草原のジャングルをイメージしてましたが

豊かな野生動物で知られるガラパゴス諸島など

自然が豊かです。

写真を観ても、その様子がうかがえます。

 

一方、ガーナも

すぐ近くは、砂漠であるもののガーナ周辺は、 自然が豊かな様子です。

f:id:okkei:20210325211852j:plain いろいろ知ってみると楽しいですね! ぜひ、いろんな国のチョコレートを 楽しんでみては、いかがでしょうか。