おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレを楽しもう!個性の表現と自己発見

おはようございます。 okkeiです。 ファッションは単なる服の選び方ではなく、個性の表現や自己発見の手段とも言えると思います。街を歩けば、それぞれ異なるスタイルやトレンドが広がり、その多様性こそがファッションの魅力ですね。 1.ファッションとは …

大掃除の季節。風水を取り入れて、部屋をパワーアップ。

おはようございます。 okkeiです。 人によっては、仕事を納めて年末休暇に入っている時期ですよね。 そして12/29,12/30あたりで部屋の大掃除。僕は、明日仕事納めなので、12/29から部屋の大掃除をする予定です。 今は、あまり風水を気にすることなく、家具な…

これからが冬の本場。セーター選びは素材から(カシミヤ編)

おはようございます。 okkeiです。 この前、セーターを乾燥機にかけてしまい縮んでしまったので、 新しくセーターを買おうと思ってます。安めのもので良かった!! 今回は、素材選びから。 僕の中で、一番良い素材だと思っているのが、カシミヤ100%です。 こ…

【スポーツ×SDGs】スポーツとSDGsの関連性について

おはようございます。 okkeiです。 近年、スポーツと持続可能な開発目標(SDGs)との関連性がますます注目されていますね。スポーツは、社会に対して広範で良い影響を与え、SDGsの達成に向けた力強い手段となっていると思います。 今日は、スポーツがSDGsに…

トレンドを追い求めるファッションの魅力

おはようございます。 okkeiです。 最新のファッションは、単なる洋服やアクセサリーだけでなく、個々のアイデンティティを表現し、自己表現を深める手段としての役割を果たしていると思います。 トレンドはすぐに変わり、僕たちに新しいアイデアや刺激を提…

新大久保の魅力とクリーン活動がもたらすサスティナブルな未来

おはようございます。 okkeiです。 今日は、新大久保の魅力とオーガニックの商品を使うことやクリーン活動をすることがどのようにサスティナブルな社会への貢献につながるのかをまとめました。 1. 多様性から生まれる共感と理解 新大久保は、様々な国や文化…

自分らしいスタイルの発見しよう!社会人のためのファッションガイド

おはようございます。 okkeiです。 オフィスではビジネスカジュアルが一般的になり、オシャレを楽しむ機会が増えています。以前までは、スーツだったので、Yシャツやネクタイ、靴でオシャレを楽しんでいました。最近は、会社に出勤する時もローファーではな…

SDGsのことを考えながら、ファッションを楽しもう!

おはようございます。 okkeiです。 今日は、ファッションとSDGs(持続可能な開発目標)についてまとめました。 世界がますます地球環境の課題に直面している中、企業だけでなく一人一人にも積極的な行動が求められていると思います。 その一環で、ファッショ…