おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツ業界での大ヒット!パジャマスーツ

こんにちは。okkeiです。 少し前からパジャマスーツが流行ってるんですね。斬新なアイデア!中々、パジャマ×スーツというのが思い浮かばないですね。 1万着で成功と言われてるスーツ業界で5万着の売り上げを上げているというから驚きです。 引用元: https://…

地元の友達に教えてもらった高円寺のお店

こんにちは。okkeiです。 高円寺に住んでる友達からオススメの居酒屋を教えてもらいました。 大衆焼肉コグマヤ高円寺 安くて美味しいそうです! 駅近くて行きやすいです。 ぜひ高円寺で飲む時に使ってみてはいかがでしょうか?

ファイルや画像の共有が便利!MultCloud

こんにちは。okkeiです。 いろんな画像だったり、書類を取り込むのにDropboxというアプリを使用しています。 無料で使用できて簡単に共有もできるのでとても便利です。ただ、無料だと容量も少し小さめなのでどうしようか考えた時に、便利なものがあったので…

子供が描いた自由な絵をみて、何か大切なものに気づかされる瞬間

こんにちは。okkeiです。 街で子供が描いた自由な絵がありました。何か大切なものに気づかされる気がします。 2021年もあと少しで、もっと頑張ろうと思いつつも、いろいろ考えることが最近増えてます。 とっても自由で伸び伸びとした絵ですよね。いいなと思…

可愛がられるようになるために活躍してる人が大切にしていることとは!?

こんにちは。okkeiです。 Twitterを見ていると、後輩から慕われ、先輩からは可愛いがられるというキーワードが目に入りました。 僕は、日頃から仕事に関係なく年上の人から可愛いがられる存在になること大切だと感じてます。誰かに仕事を任せたいとなったと…

「舞いあがれ!」のヒロインに福原遥さんの魅力

こんにちは。okkeiです。 2022年度後期朝ドラ「舞いあがれ!」のヒロインに福原遥さんが決定しましたね。 参考元:https://natalie.mu/eiga/artist/71503 とっても綺麗ですね。どんな方なのでしょうか。 福原さんは、現在23歳。ドラマはもちろん、バラエティ…

都内で5つ星ホテルに泊まってみたい!ザ・リッツ・カールトン東京

こんにちは。okkeiです。 今日は、都内の高級ホテルについて知りたいと思い調べてみました。毎日泊まるわけにはいきませんが、月に1回くらいだったら、自分の願望も広がりそうでいいいなと思ってます。 泊まってよかったとよく聞くのが5つ星ホテルの ザ・…

ハンバーグが食べたくなったら、びっくりドンキー!そのこだわりが凄かった!

こんにちは。okkeiです。 今日は、友達とびっくりドンキーにいきました。とっても入りやすくリーゾナブルな価格ですが、美味しさはピカイチです。それもそのはず、食材や加工へのこだわりが凄いです。まず食材。ハンバーグの要であるお肉。牛肉は、植物を中…

昭和23年からやってるの志津屋パンを食べてみました

こんにちは。okkeiです。 今日は、友達からオススメしてもらった志津屋パンを買ってきました。 昭和23年から京都でやってるお店で期待大です。 プレーン、栗や抹茶などいろいろあり今回は、プレーンにしました。 ほんのり甘くてとっても美味しかったです。 …

親にプレゼントするとしたら、家電?安眠グッズ?

こんにちは。okkeiです。 母親に何かプレゼントを贈ろうと思い探してみました。 家電?旅行?他の物? 両親に贈るプレゼントでとあるサイトで家電No.1になっていたのが、「たこ焼き器」 そんなにニーズがあっただろうかと疑問を感じ別のものを探すことにしま…

原宿に初上陸NERDY(ノルディ)のカフェも併用

こんにちは。okkeiです。 カフェ好きな友人から原宿に初上陸NERDY(ノルディ)のカフェを教えてもらいました。 NERDY(ノルディ) 参照元: https://magazine.itsnap.jp/gourmet/18583/amp/ カフェだけかと思ったら、韓国の芸能人に大人気のブランドNERDY(ノルデ…

文明堂のカステラを御中元でもらいました

こんにちは。okkeiです。 御中元に、カステラをもらいました。 文明堂です。 いつもらっても嬉しいですね! ほんのり甘く、とっても美味しかったです。本社がある長崎では合計二千円以上(税込み)で無料で配達してくれます。明治33年(1900年)に初代中川安…

わかりやすさとは!?ファッションブランドHAREをとおして考える

こんにちは。okkeiです。 紅葉が綺麗に見れるようになってすっかり秋になりましたね。秋冬にオススメの洋服が欲しくて友達にオススメのブランドを聞いたらHARE(ハレ)を教えてもらいました。 HARE(ハレ) 参照元:https://www.dot-st.com/hare/disp/CSfGood…

これぞ職人の技!木桶でつくられた醤油

こんにちは。okkeiです。 木桶で作られた職人の醤油が東京駅で売られていました。 木桶って、想像以上に大きいいことにビックリしました。その大きさは、高さ2メートル、直径2メートルです。 今度、空いてる時間にいってお醤油を買ってみようと思います!

イタリア発祥の洋菓子、パンナコッタ

こんにちは。okkeiです。 今日は、イタリア発祥の洋菓子、パンナコッタを食べてきました。 程よい甘さで食べれるので好きです。いろんなものをかけて楽しむのもいいですね。 料理好きな友達に聞いたら、結構簡単に作れるみたいです。今度、挑戦してみようか…

ランチにやよい軒でやよい御前

こんにちは。okkeiです。 今日は、やよい軒でゴハンを食べました。 やよい御前 とても美味しかったです。天ぷらもサクサクでした。 牛肉と天ぷらを一緒に食べれるのいいです!

都内で友人が教えてくれたインスタ映えしそうな街

こんにちは。okkeiです。 友達に都内でインスタ映えしそうな場所を教えてもらいました。 谷中銀座 引用元:https://www.yanakaginza.com/%E8%B0%B7%E4%B8%AD%E3%81%8E%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/ 写真をみたら、初めての感じが…

【コミュニケーション力をアップ】プロ中のプロ!コンシェルジュはどうしているのか

こんにちは。okkeiです。 友達や会社の同僚と話していると、時々自分が良かれと思って言ったことがイメージしていたものと違う結果になることがあります。本当は、目の前の相手に喜んでほしかったのに逆の結果になってしまうことも。 「なんでだろう?」と考…

100%無添加のお塩!使いやすくてオススメです。

こんにちは。okkeiです。 今日は、調理用に胡椒を買ってきました。 野菜炒めがいいなと思い、こだわりの塩などいろいろ見てまわりました。 クレイジーソルト 100%無添加ということで身体にも嬉しいです。 しかもハーブも入ってるとのこと! 実際、野菜炒めを…

JR恵比寿は、どうしてビールが有名!?

こんにちは。okkeiです。 この前、東京のJR恵比寿駅に買い物へ行ってきました。 住みたい街ランキングも常に上位にありとても人気があります。 2021年のsuumoの関東住みたい街ランキングによると堂々の2位です。 恵比寿は、ビールのイメージがあります。お洒…

月の下に見えるのは、星?衛星?

こんにちは。okkeiです。 今日、空を見上げたら、月の右下になにやら星のようなものがありました。 最初は、衛星?かなと思ったのですが、しばらく見ていて動かないので気になって調べてみたら「金星」でした。Twitterをチェックするといろんな地域の人が写…

明治チョコスナックのロングセラー商品「たけのこの里」

こんにちは。okkeiです。 今日は、明治チョコスナックのロングセラー商品「たけのこの里」を買ってきました。 子供の頃からお菓子好きでよく食べてました。 そんな「たけのこの里」は、1975年に誕生して今年で約46年の歴史を迎えます。とっても長いですよね…

【焼き肉ランチ】芝浦食肉市場で買い付けた新鮮なお肉が食べれるお店

こんにちは。okkeiです。 今日は、ランチで友人と焼き肉を食べてきました。久しぶりにあって話した友人もいたのでとっても楽しかったです。 肉鮮問屋25-89 初めていきました。芝浦食肉市場で買い付けた新鮮な和牛やホルモンを七輪の炭火焼で楽しめる焼肉店で…

映画SINGから楽しみながら仕事することの大切さを学ぶ

こんにちは。okkeiです。 SINGの続編「SING2」がついに来月12月21日、日本でも公開されますね! 前作の「SING」面白かったので、映画館に行く前にAmazonプライムで、もう一回観ることにしました。 SING 参照元:https://filmarks.com/movies/66874 ストーリ…

湖池屋の本気を感じるポテトチップス

こんにちは。okkeiです。 今日は、湖池屋のポテトチップスを買ってきました。本気を感じます。 KOIKEYA The のり塩 見た目からインパクト大です!とても美味しかったです。普通のポテトチップスよりも厚みがありました。唐辛子のピリッと感がアクセントで良…

椎茸の栄養素と栽培!

こんにちは。okkeiです。 母が家で椎茸の栽培を始めたそうです。 初めてでも簡単に出来るようで楽しんでるみたいです。 お味噌汁に入れたり、天ぷらにしたり食べ方がいろいろ変えられていいなと思います。 椎茸の栄養素は、免疫力を高めたり、整腸作用がある…

朝ごはんは、何時に食べたらいいのか。

こんにちは。okkeiです。 今日は、朝食の話です。朝起きたら気持ちよく一日過ごしたいですね。 朝食は、何時にとるとよいのか。 農林水産省のサイトをみると、朝の9時までに朝食をとるといいと記載してあります。 https://www.maff.go.jp/j/seisan/kakou/me…

カツサンド発祥の地、上野

こんにちは。okkeiです。 今日は、上野に行ってきました。 クリスマスモードでパンダのサンタクロースがいました。 上野といえば、カツサンドの発祥の地です。 ぜひ一度、行ってみてはいががでしょうか。