おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「キングダム 運命の炎」の舞台挨拶を観てさらに感動!

おはようございます。okkeiです。 先日、観た映画「キングダム 運命の炎」で山崎賢人 大沢たかおの言葉に涙という動画が気になり観ました。 動画の中で、大沢たかおさんは、山崎賢人さんに、いろいろな困難を乗り越えてきたことへの力づけや、今だから言える…

オシャレだけでなく、機能性も高いナイキのシューズ。

おはようございます。okkeiです。 最近、よく外を歩いて買い物や友達と遊びにいくので、オシャレで機能性も高い靴が欲しくなりました。 ナイキ(NIKE) ナイキ エア マックス 95 エッセンシャル 参照元:https://www.nike.com/jp/t/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%A…

今治タオルブランド認定のotta。友達へのプレゼントにも。

">こんにちは。okkeiです。 最近、ottaのハンカチをたくさん使います。ottaは、今治タオルブランドの認定の商品です。 「今治タオルブランド」とは、タオル及び関連商品の製造・販売において豊富な経験と技術を有する「今治タオル工業組合」の組合員企業が製…

洗濯機の除菌や消臭効果としても使って良かったフレグランスランプ!

こんにちは。okkeiです。 洗濯機の消毒や匂いって、使い続けていると気になりませんか。 僕は、気になるのでこれまで定期的に洗濯槽クリーナーを使って掃除をしていました。 業者の方に頼んで掃除という選択肢もあり、縦型だと相場が1万5000円くらいのようで…

Panasonicの新商品、電動シェーバーに感動。

おはようございます。okkeiです。 僕は、髭が伸びるのが普通なので、朝剃って夕方も剃らないとという感じではないのですが、夕方以降に人と会う約束がある時は、やはり出来れば髭を剃りたいというのがあります。 会社に電動シェーバー2号を置くか、持ち運び…

水分補給していれば、熱中症にはならない?

おはようございます。okkeiです。 先日、運動後に家に帰る途中で、少しクラッときました。炎天下の中、動いていたので十分に水分補給をしたつもりですが足りなかったようです。 水分補給していれば、熱中症などにはならないと思っていましたが、そんなことは…

大ヒット上映中の「キングダム 運命の炎」を観ての感想

こんにちは。okkeiです。 今、大ヒット上映中の「キングダム 運命の炎」を観てきました。 それぞれの武将にどんなエピソードがあるのか知っている状態で観た方がより面白いと思います。キングダムは、1と2がすでに動画配信されているので、これから3を観に行…

とってもオススメのハンカチ。今治タオル公認「otta」のハンカチ

こんにちは。okkeiです。 暑い季節が続きますね。外に出る時は、ハンカチが必須です。 僕は、ottaのハンカチがお気に入りです。長時間外に出る時は、この季節、2枚を常備しています。 ottaのハンカチは、オシャレで吸水性もよく使いやすいのでオススメです。…

とても自然に着れてファッションを楽しめる。無印良品

こんにちは。okkeiです。 昨日、初めて無印良品で洋服を買いました。 UVカット機能とすぐ乾くということで、それに決定! 参照元:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512743187 オシャレを楽しみながら、UVカットもできるのはとても嬉しい…

今、女性の間で流行ってるヘソ出しファッションから考える。

こんにちは。okkeiです。 今年は、特にのような気がしますが、女性の間でへそだしファッションが流行っている気がします。僕の周りの友人には、いないのですが、街で良く見かけます。 arine.jp 女性は、美意識高いですね。上品なへそ出しというものがあるの…

もっとお洒落を楽しみたい。グレー色のシューズが似合う人とは?

こんにちは。okkeiです。 最近、ニューバランスのシューズがお気に入りで良く履きます。僕は、黒のスラックスのファッションが多いので、紺のシューズや白が好みです。 ニューバランスでは、グレーの色も人気ですよね。 参照元:https://shop.newbalance.jp/…

飲みやすいミネラルウォーター「FUJI SUN SUI」

こんにちは。okkeiです。 昨日、薬局に行ったらコンビニでは見かけないミネラルウォーターがあって試しに買ってみました。 FUJI SUN SUI 参照元:https://www.fujinogensui.co.jp/ 硬度 約39mg/Lシリカ(ケイ素)17mg/L炭酸水素イオン 48mg/L※採水する時期に…

今日からできるSDGs。プラスチックの削減から考える仕組み化。

こんにちは。okkeiです。 暑い季節が続きますね。外を出る時は、しっかり水分補給をしたいものです。 最近、僕は身体に良さそうなお塩を手に入れたので、ポカリスエットに塩を大さじ一杯くらい入れて持ち歩く時もあります。スポーツした後などにも良いかもし…

少しでも涼しくしたい時に活躍。冷感インナー。

こんにちは。okkeiです。 熱い日が続きますね。外出かける時は、少しでも涼しくしたいものです。 そこで活躍するのが、冷感インナーです。 ひんやり度を示す数値(Q-max値)というものがあって、それが高いほどひんやりと感じるそうです。これだったら、わか…

まるで宙を浮いてるような歩き心地の靴!On

こんにちは。okkeiです。 先日、depoでシューズをみていたら、とても歩きやすい靴がありました。 それがOnのシューズです。試しに履いてみたら、まるで浮いてるような感じで歩けました。 参照元:https://www.on-running.com/ja-jp/products/cloudsurfer-3md…