おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

まるで宙を浮いてるような歩き心地の靴!On

こんにちは。okkeiです。

 

先日、depoでシューズをみていたら、とても歩きやすい靴がありました。

 

それがOnのシューズです。試しに履いてみたら、まるで浮いてるような感じで歩けました。

 

https://images.ctfassets.net/hnk2vsx53n6l/9i9rb2i87fsoe1munyngs/09cc6dc937bd942fa63513d7ee201bba/buaa1yamo1unsrhn0qex.png?w=800&h=800&fm=avif&f=center&fit=fill&q=80

参照元https://www.on-running.com/ja-jp/products/cloudsurfer-3md1042/mens/white-sand-shoes-3MD10420248?action=browse&queryId=1cc8fdb6b58c84c690d44e7adcb41438

 

こういう靴だった、長時間歩いても疲れにくいんだろうなと思います。

 

またご存知の方も多いかも知れませんが、正しい歩き方もあります。それが、つま先をあげて、踵から地面について一歩一歩歩くというものです。これを変えるだけでも、だいぶ変わるのでオススメです。

 

女性でヒールを履くことが多い方も、休日はシューズを履いて、歩き方を変えるなどやると良いかも知れません。

 

また、Depoに行ったら、最近お気に入りでよく履くニューバランスの靴もいくつかあり、お買い得だったので、また行こうかなと思います。

 

ニューバランスは、いろんなニーズに合わせて型番があるので、それを調べていくとオススメかも知れません。運動するのに良いシューズや、歩くのに良いシューズ、山道や滑りにくい場所で履くのに良いシューズなどいろいろあります。あとは、自分の好きなデザインや色と相談ですね。

 

ぜひ、毎日歩く習慣を見直してみませんか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も良い一日を🌸