おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ニューバランスのシューズを履くようになって感じたこと。

おはようございます。okkeiです。

 

最近、ニューバランスのシューズがお気に入りで、毎日のように履いています。

ニューバランスは、細かく機能や用途が分かれていて、番号が振ってあるので、それによって履き替えるのも良いかもしれません。

 

スポーツ店の店員さんの話を聞く限りでは、ランニング用で欲しいのであれば、ランニング専用の方が、良いということだったので、僕自身は、オシャレを楽しみながら、歩く負担を減らせるという時は、ニューバランスやナイキのようなシューズを履くことにしました。

 

街を歩いていると、ニューバランスを履いてる人が増えたなと感じます。完全に、カラーバス効果というものですね。

 

カラーバス効果とは、人は意識したものが目に入るというものです。

 

 

今回で言えば、自分が履いてるシューズが、他の人はどんなファッションと組み合わせてるんだろうというのが気になるという感じです。

 

意識したものが目に入るというのは、物理的なことに限らないと思ってます。

 

というのも、もし努力して稼ぎたいと考えていれば、そういった情報を探したり、アンテナをはると思いますし、楽して稼ぎたいと考えていれば、そういう情報を目にする機会が増えるんじゃないかと思います。

 

大切なのは、どっちの努力をするかですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。今日も良い一日を✨