おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

シェアサイクルを通して、サスティナブルな社会の実現を考える

こんにちは。okkeiです。

 

僕は、今、自分用の自転車を持っていないので、徒歩15分くらいかかる距離に移動する場合は、シェアサイクルの自転車を借りることが多いです。

 

その中でも、メインで使うのが、「ドコモ・バイクシェア」「Luup(ループ)」の2つです。

僕は、併用することが多いです。

 

Luupは、期間限定(2023年9月1日~2023年9月15日)で60分何度でも無料のサービスを開始していますね。これからさらに利用を拡充したいエリアがメインのため、新宿や原宿、恵比寿などのようなエリアは、これまで通りとなりそうです。

 

前は、自分用の自転車を持っていたのでそれで移動してましたが、廃棄処分で出すことになってからはいったん新しい自転車を購入するのをやめました。

 

シェアサイクルや徒歩で移動するため、目的地につくのを10分前にする習慣をつくるようにしました。10分前行動というのが、とても良くて時間に余裕ができました。とてもオススメです。

 

最後に、シェアサイクルのように、サスティナブルの社会の実現につながるサービス、とても良いと思います。「すべての人に健康と福祉を」「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」が該当しますね。

 

僕もサービスを利用するだけでなく、自分がサービスを発信できるようになるために、自分ができることの幅を広げていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈