おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

朝のお茶でV字回復!その熱い想いとは!?

こんにちは。okkeiです。

 

ある名古屋のカフェが緑茶を「朝ボトル」に入れて売上げがV字回復したとありました。緑茶だったらコンビニでペットボトル買えるし、どういうことか気になりました。

 

名古屋市西区日本茶カフェ「mirume(みるめ)深緑茶房」

引用元:https://cdn.shopify.com/s/files/1/0552/4619/2837/files/IMG_6035_720x.jpg?v=1620541898

 

サービスは、いたってシンプルです。

 

店頭のカウンターでボトル入りの緑茶を受け取る

飲み終わったものを返却

 

新しいサービスを始めてすぐに売上げがあがったと思ったらそうではなく、お茶を日常の飲み物として定着させたいという熱い想いのもと売り続けた結果徐々に売上げが上がったそうです!

 

f:id:okkei:20211226224322j:plain

 

上手くいくまでやるべきことをやれば結果がでるんだと感じ、僕も少し上手くいかないくらいでめげるのではなく、やるべきことに集中して結果をつくるようにしていきます!