おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開業から1年近くが経ったJR山手線の高輪ゲートウェイの今

こんにちは。okkeiです。 開業から1年近くが経ったJR山手線の高輪ゲートウェイ。 お店もたくさんオープンして、駅が開けたかなと思ったら、日本最古の鉄道跡となる高輪築堤が発見されていたんですね。 高輪築堤は、日本初の鉄道が開業した時に、海上に線路を…

都内での紅葉見どころは、10月後半。近場でキレイな場所みつけよう!

こんにちは。okkeiです。 関東は、もうすぐで紅葉ですね! 11月中旬以降、楽しめそうです。 休みの日だったら、高尾山オススメです。 ハイキングも出来きます。 引用元:https://tenki.jp/lite/kouyou/3/16/34655.html あとは、ホント近場だったら、中野の駅…

【旅行】日本で神秘的な絶景!まるでウユニ塩湖!と評判の場所3選!!

こんにちは。okkeiです。 久しぶりに旅行へいきたくて、様々な旅行先を探してみました。僕自身、ずっと前からいきたかった場所の一つにウユニ塩湖があります。まるで宙を浮いてるような気分を味わえるという場所だそうです。 ウユニ塩湖は、南米のボリビア西…

地元で人気!目黒で餃子屋さんいくならここ!

こんにちは。okkeiです。 目黒で美味しいと噂の餃子屋さんを見つけました! 高知名物屋台餃子 めぐろの安兵衛 JR目黒駅から10分強歩いた場所にあります。 地元の人にも愛されてるお店のようです。 今度行ってみようと思います! 参照元: https://www.mfc-gro…

お母さんのユーモアな育児。将来子供は、ダンサー!?

こんにちは。okkeiです。 お母さんのユーモアな育児をしてる記事を読みました。それによると、いそがしい時に、普通だったら子供に、「ちょっと待ってて!」や「今、いそがしい!」と言うような気がします。 そのお母さんは、「ちょっと踊ってて」と子供に伝…

2021年流行りのスイーツといえば!モンブラン!

こんにちは。okkeiです。 今、モンブランケーキが流行ってますね。モンブラン一つでもシェフのいろんな工夫があって毎日食べても飽きない気がします。芸術的なものが多く、見て楽しい、食べて美味しいといろんなお店で買って食べるのが楽しみです。 参照元:…

子供の朝食で抑えたいポイントとは!?

こんにちは。okkeiです。 子供の朝食でおさえたい5つのポイント。品数や手作りかどうかは重要じゃない! という記事がありました。 てっきり手作りというのは、おさえたいポイントだと思ってました。 意外だったのが、たんぱく質摂取を意識するというもので…

鬼滅の刃のユニークな子育てとは!?

こんにちは。okkeiです。 大人気アニメの鬼滅の刃に出てくる煉獄さんの子育てを実際にやった方がいるみたいです。どんな子育てなんでしょうか。 煉獄さんは、炎の呼吸を使う柱で、とても情熱的な人です。もし実写版でやるとしたら、松岡修造さんのイメージで…

2021年流行のスイーツは、サツマイモ!世界も注目!

こんにちは。okkeiです。 TVをみたら、今はやりのスイーツがやっていました。 サツマイモが熱いようです。千葉県ののもがピックアップされてました。食物繊維もしっかりとれて体も嬉しいですね。 名店がいろいろあるので、日にちによってスイーツを食べ歩く…

職場の人間関係を良くするコツを実践してみて

こんにちは。okkeiです。 Twitterを読んでたら気になる記事がありました! 「好かれよう」「好きになろう」は、要らない。職場の人間関係を良くするコツ https://bizble.asahi.com/articles/2021101900047.html 「好かれよう」「好きになろう」は、要らない…

【映画】キングダムから学ぶ、広い視点で物事を考えることの大切さ

こんにちは。okkeiです。 漫画、アニメも大人気のキングダムの映画実写版をAmazonプライムで観ました。 参照元: https://images.app.goo.gl/R51QXg2F6E1wBQUc7 キングダムとは 紀元前245年、中華西方の国・秦。戦災で親を失くした少年・信(山崎賢人)と漂(吉…

久しぶりにマクドナルドにいったら、サービスがとても良かったです!

こんにちは。okkeiです。 今日は、久しぶりにマクドナルドでランチいきました。 てりやきチキンバーガーセット とっても美味しかったです。 その時、接客してくれた店員さんがとってもサービス良かったです。 席に注文したものを届けた時に「他に必要なもの…

【映画】おおかみこどもの雨と雪を観た感想

こんにちは。okkeiです。 今日は、Amazon primeで映画「おおかみこどもの雨と雪」を観ました。 力強く生きる母と子供の姿にとても感動しました。 また、子供がオオカミと人間の交互に変化するのがとても可愛いかったです。 これから観る人オススメです!

わすらなれない体験 いばらき県

こんにちは。okkeiです。 駅で歩いていたら、大きな旅行の案内をみつけました。 わすれられない体験 いばらき いばらきは、日立海浜公園のコキアが有名です! ぜひ一度いってみてはいかがでしょうか?

ローソンの新作のスイーツ!

こんにちは。okkeiです! 今日は、ローソンの新しいスイーツを買ってきました!名前のとおりモチモチしていて美味しかったです。1人で食べる場合は、2回くらいに分けて食べると個人的には、ちょうどいいです!

体に嬉しい保存料・着色料を使わないレトルトカレーといえば、ボンカレー

こんにちは。okkieです。 今日は、ボンカレーゴールドを買ってきました。 レトルトのカレーのときは、ボンカレーが僕は一番好きです。 それは、保存料・着色料を一切使っていないからです。 僕は、自分の子供いませんが、子供にも安心してたべさせられなと思…

家系ラーメンを食べたくなったらここ!五丁目ハウス

こんにちは。okkeiです! 久しぶりに友達と家系ラーメンを食べてきました。 中野にあるお店で、ホント美味しいです。 五丁目ハウス 今、時間短で営業中です! 11:30-15:00 家系ラーメン食べたことある人もない人も一度いって みてはいかがでしょうか?

【映画】宇宙兄弟から学ぶ、ライバル設定して努力することの面白さ

こんにちは。okkeiです。 今日は、兄弟で目標を達成していく感動の映画「宇宙兄弟」を観ました。 参照元:https://eiga.com/movie/56147/gallery/ 映画はもちろん、漫画も大人気ですね。2007年から連載がスタートして、ついに2021年9月22日に40巻が発売され…

Amazonプライムで鬼滅の刃の無限列車編の動画配信スタート

こんにちは。okkkeiです。 鬼滅の刃の無限列車編の動画がAmazonプライムで配信始まりましたね。 引用元:http://spice.eplus.jp/articles/293127/images 映画でなくエピソードで順次公開されるようです。 てっきり遊郭編がスタートするものだと思っていまし…

【グルメ】秋の味覚!栗!北海道産の利尻昆布とまぐろ節のダシ

こんにちは。okkeiです。 友達が良かったらということで栗を送ってくれました。北海道産の利尻昆布とまぐろ節ということで期待大です。ご飯炊く前に、入れるだけなのが嬉しいです。 こだわりとつくだけでとっても美味しく感じます。 秋の味覚、今夜にでもい…

グルメな友達に教えてもらったおでん屋さん(お多幸)

こんにちは。okkeiです。 もうすぐ、おでんが美味しい季節になりますね。好きな具ありますか? グルメな友達から美味しいお店を教えてもらいました。 お多幸 a439400.gorp.jp 創業が大正12年!老舗中の老舗です。 引き継がれた伝統の味が堪能できそうで楽し…

電車の車内広告の変化をみて思ったこと

こんにちは。okkeiです。 久しぶりに実家に戻りました。母、元気そうでよかったです。 今、帰りの電車の中で、車内広告を見たら8割方なくなってました。 前は、こういう感じでした。 逆に、今広告している業界をみると、今の状況に影響を受けずにいけるんだ…

予想外のことが起きたとき、プロ雀士のスゴイ考え方とは!?

こんにちは。okkeiです。 Twitterで仕事にも普段の人間関係でも役に立ちそうな記事をみつけました。 なぜか「失敗しても動揺しない人」のスゴイ考え方 何か予想外のことが起きたとき、プロ雀士の小林剛さんはどのように考えているのでしょうか。 人生も、そ…

【映画】るろうに剣心 最終章 The Finalの見どころ

こんにちは。okkeiです。 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」のDVD・Blu-Rayがいよいよ今月の10月13(水)に発売されますね。動画配信も同じくらいの時期にされそうです。 参照元:https://images.app.goo.gl/H1CaUNDbRR8GgJtR6 るろうに剣心とは 幕末最強…

ミラノのファッションショーでまさかの日本語

こんにちは。okkeiです。 ツイッターを見ていたら、ファッションショーでモデルさんのTシャツに、「このあと塾」という文字がデカデカと書かれていたとありました。 しかも場所は、ミラノです。 ミラノのファッションショーで、「このあと塾」って斬新ですね…

マクドナルドで今オススメの月見バーガー!

こんにちは。okkeiです。 久しぶりにマクドナルドにいきました。 今、オススメの月見バーガーです。 とっても美味しいかったです! また、自分の母親くらいの年齢の方が一生懸命に接客をしてくれました。それを見て、早く親孝行をしようと思う時間でもありま…

究極のシンプルつけ麺。具たくさんか。具なしか。どちらが良いですか?

こんにちは。okkeiです。 とってもシンプルなつけ麺を食べてきました。 サッと食べたいときは良いかもしれませんね。 ちなみに、「俺の〇〇」のものは、卵など具がいろいろつきます。 2つの種類に大きな差をつけるのもわかりやすいなと思いました。

沖縄に行ったら買いたくなるシーサー。置き方の向きは?

こんにちは。okkeiです。 学生時代に沖縄旅行にいったときにお土産で買ったシーサー 置き方はどうしたらよいのでしょうか? あまり気にせずにおいてましたが、どうやら写真のように置くのがよいらしいです。 ぜひ参考にしていただければと思います。

ワンピースのルフィから学ぶ!周りの人を味方に変える「仲間力」とは?!

こんにちは。okkeiです。 今や日本国民なら一度はマンガを読んだことがあるんじゃないかと思うくらい有名になったワンピース。 主人公であり船長のルフィのセリフといえば「オレは海賊王になる!」ですね。 今回は、涙なしには読めない感動のエピソードが収…