おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【身体に良いこと習慣】プロテインを美味しく効果的に飲もう!

こんにちは。okkeiです。 最近、筋トレを始めようと思ってます。 僕は、細身なので、もっと胸板厚くして筋肉をつける予定です。 ジムに通うのもいいですが、YouTubeを観れば自宅で筋トレできるサイトがあるので、まずはそれを参考にしていこうと思ってます。…

サッポロラーメンをアレンジして美味しく食べたい(塩ラーメン編)

こんにちは。okkeiです。 今日は、サッポロラーメンの塩ラーメンをつくりました。シンプルでそのままでも美味しいのですが、今日はさらにパワーアップ。 茹で卵とネギの他にも、海鮮も入れたかったので「アサリ」を買ってきました。塩抜きもして、野菜、卵を…

【焼き魚をより美味しく食べたい人向け】魚を焼くとき表と裏どっちから?

こんにちは。okkeiです。 食欲の秋ということで、ご飯がより美味しく食べれる季節になりましたね。焼き魚を美味しくそして健康的に食べるポイントをご紹介します。 お魚を焼く時に、魚によって始めに焼く向き(表(皮の面)と裏(身の面))があるのはご存じ…

ペヤングソース焼きそばという超ロングセラー商品を生み出した「まるか食品株式会社」

こんにちは。okkeiです。 今日は、日本一チャレンジ精神がある企業だと個人的に思っている「まるか食品株式会社」について。 「まるか食品株式会社」といえば! そう ペヤングです。 あの変わらぬ美味しさがたまりません。 ペヤングといえば、新商品を出す速…

地球の環境のことも考えたシューズ選びでオシャレも楽しもう!

こんにちは。okkeiです。 秋になって涼しくなりましたね。とても過ごしやすくなりました。 最近は、リモートワークなので、お昼は近所の公園で森林浴をしてリフレッシュしてます。 公園に行くと、キャッチボールをしている親子やゲートボールをしているお祖…