おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

新大久保で行列ができる人気カフェ

こんにちは。

okkeiです。

 

暖かい日も増えて過ごしやすくなりましたね。

あとは、花粉だけ飛ばなければ!

関東では、桜が見頃のところもあれば、すでに満開を迎え、散りゆく桜を観る場所も多いのではないでしょうか。

 

僕は、花より団子派なのでカフェ巡りをすることも良くあります。

エリアは、新宿や新大久保あたりが多いです。パンケーキが好きなので、今年は、原宿や恵比寿などいろんなエリアにいってみたいと思ってます。

最近、新大久保ではどんなスイーツやカフェが人気あるのかまとめました。

 

 

1.食べながら新大久保を歩きたい

新大久保駅でて5分くらいあるくと「10円パン」というものがあります。

見た目は、10円パン。値段は、税込み500円です。

 

 

中にチーズが入っていて、それをどれだけ伸ばしながら食べれるかなどが楽しみの一つのようです。街中で歩いていて、実際どのくらい伸びるかにチャレンジしている女性を見かけたことはありませんが、一度やってみたいですね。

 

あとは、よく食べ歩きしながら歩いているなと思うのは、

SNOWY VILLAGE 新大久保店です。

 

こちらは、10円パンのお店がある近くの十字路を渡って数分のお店です。

チュロスが美味しいお店で、ここもよく行列ができています。道を塞いでいる方も多いので、マナーは守るようにお願いしたいです。

 

あとは、同じ通りを5分くらいあるくと、韓国おでんのお店があります。

「もち米チキンタンスユク」

 

 

2.カフェでゆっくり友達と話したい

新大久保でオススメのカフェは、まずSNOWY VILLAGE 新大久保店の近くにある

「Place/ne °」

です。

僕は、お店の前を通り過ぎたことしかないのですが、行列ができていることが多いです。土日は、1時間くらい待つこともある人気店です。

 


少し新大久保の中の方に入って、イケメン通りの方までくると

僕が特にオススメしたいバンビコーヒーがあります。

ここは、季節のパンケーキやスイーツがとても美味しいです。店員さんの接客もとても丁寧だったのでお気に入りです。

 

この近くには、セレクトショップやコスメ店もあるので、お店によってからカフェにいくのも良いですね。

 

新大久保は、カフェの種類が多いのもちろんご飯屋さんも多いので、カフェ巡りで2店舗、3店舗巡るのもまた良いかもしれません。その場合は、ケーキなどは持ち帰りですね。

 

新大久保でカフェを楽しんだら、新宿で映画やルミネで買い物もオススメルートです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。