おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

自分へのご褒美&ギフトにも喜ばれる。新宿・新大久保で探す、WoodWickハースウィック

おはようございます。

okkeiです。

 

最近、寒くなって温かい飲み物や鍋などが恋しい季節になりましたね。

僕は今の部屋にコタツがないのでコタツに入るのは実家に帰省した時くらいです。

 

この季節は、他にもキャンドルを焚いたりなどもします。最近は、お香にも興味がありいろいろ試してみたいと思ってます。

 

今日は、特別な贈り物にぴったりなアイテム、WoodWickハースウィックについてです。とても人気のあるアイテムなので使われたことある方も多いかもしれません。

 

参照元https://woodwick.yankeecandle.jp/#lineup

 

その美しい炎と豊かな香りで、リラックスできます。

素敵な瞬間を演出する贈り物として、WoodWickハースウィックはオススメです。

 

参照元https://www.instagram.com/p/C0vGRXEP6p8/

1. WoodWickハースウィックとは?

まず初めに、WoodWickハースウィックがどのようなアイテムなのかをご紹介します。WoodWickは、その名の通り、木のわき立つ音(Wood)と炎(Wick)の融合が特徴のブランドです。その中でも、ハースウィックは特に美しい炎と豊かな香りで人気を集めています。

 

ハースウィックは、独自の木製の芯を使用しているため、通常のキャンドルよりも広がりのある炎が灯ります。そして、その炎によって演出される優雅な雰囲気と、独自のフレグランスが空間に広がります。

 

使う時は、静かな空間で使うとより音が鮮明に聴こえるので良いです。

 

2. ハースウィックの美しい炎

まず、WoodWickハースウィックの最大の魅力は、その美しい炎です。通常のキャンドルでは味わえない、独自の木製の芯がもたらす穏やかで温かな炎は、まるで暖炉のような雰囲気を演出します。これだけで空間が一気にリラックスムードに包まれ、贈り物としても相応しいアイテムと言えます。

 

僕は、周りに燃えやすいものを置かないことを確認してから、部屋の電気を消して楽しんだのですが、とても良かったです。まだ自分ではやったことがないのですが、お風呂で湯舟につかりながら使うのも良いかもしれません。

 

幻想的なバスタイムを楽しめる気がします。

 

3. 豊かな香りで心地よいひととき

WoodWickハースウィックにはさまざまな香りがあります。例えば、バニラ、シナモン、レモン、ジャスミンなど。心地よい香りはリラックス効果があり、日常の疲れを癒すのに最適です。贈り物に選ぶ際には、相手の好みやお部屋の雰囲気に合わせた香りを選ぶことがポイントです。

 

その日の気分で選べるように、いくつか持つのも良いかもしれません。

 

僕は、以前、新大久保にいった時に、オシャレなセレクトショップがありそこで購入しました。

 

PREMIUM SELECT SHOP Waltz

Waltzは、家族や友人、恋人へのギフトアイテムが豊富なことはもちろん、オーガニックの商品などもあり、新宿・新大久保でも一押しのお店です。

 

昨年、カズレーザーさんがTVで紹介して話題にもなった「カシスパウダー」などもあり、重宝しています。

 

お店の近くには、僕のお気に入りのカフェ「バンビコーヒー」もあり、Waltzで買い物を楽しんだ後、美味しいパンケーキを食べるのが最高に幸せな時間です。

https://www.instagram.com/bam_bi_coffee/

 

混んでいる時は、3,40分待ちますが、店内くつろげて、ケーキやコーヒー美味しいので、新大久保にいったらオススメしたいカフェです。

 

また先日、Waltzにいったら、Ashleigh&Burwood(アシュレイ&バーウッド)インセンス(お香)もあったので、今度買って部屋で試してみたいと思ってます。

朝、起きた時に優しい香りに包まれて起きる朝もまた良いですね。

 

Ashleigh&Burwoodは、フレグランスランプもあり、以前ブログでも紹介させていただきました。

okkei.hatenablog.jp

 

リモートワークで家で仕事をする方や部屋の空気をキレイにしたい方などに特にオススメのアイテムです。僕は、両親にプレゼントしたのですが、とても喜ばれました。WoodWickハースウィック もフレグランスランプもつける時に火を使うので、その点だけ注意するように伝えた方が良いです。

 

5. まとめ

WoodWickハースウィックは、美しい炎と心地よい香りで特別な瞬間を演出してくれる素晴らしいアイテムです。贈り物としても、日常の癒しとしても最適であり、相手への気配りや愛情を込めて贈ることができます。

 

是非、特別な日にWoodWickハースウィックを贈り物に選んで、素敵なひとときを演出してみるのはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。