おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

生はちみつを持ち歩いて、美味しい新習慣を始めよう!


こんにちは。okkeiです。

 

今日は、美味しい新習慣を始めよう!ということで

生はちみつの紹介です。

 

MY HONEY KISS

スティックタイプなので、持ち運びにとても便利でいつでも飲めます。

僕は、そのまま飲むことが多いです。コーヒーや紅茶に混ぜても美味しいです。

 

アカシアはちみつの特徴は、なんと言っても

日本人好みのスッキリとした甘さです。

 

直接飲むのはもちろん、お菓子作りだったり料理にも使いやすいです。

 

この季節だったら、かき氷に入れても美味しいと思うので今度試してみたいと思います。

 

はちみつでもう一つ愛用しているものがあります。

 

マヌカ&プロポリス スプレー

 

はちみつは、抗菌作用がとても高いので今のご時世とっても嬉しいアイテムです。

アルコール Free

保存料 Free

のため、1歳以上の子供や妊婦の方にもおすすめされているものです。

 

どちらもPREMIUM SELECT SHOP Waltzにありました。

オーガニックのものが多く、店内もオシャレで好きです。

 

 

waltz-selection.jp

 

新大久保にあるので、韓国料理を食べたあとによったり、Waltzにいったあとカフェ巡りしたりしてます。

 

今度行ってみたいカフェが「DoMo」カフェです。

https://domocafe.business.site/website/domocafe/

 

「日本と台湾をコーヒーでつなぐ」をコンセプトに「2者の対比」をテーマにお店作りをしています。

 

コーヒー豆

コーヒー豆は、海外でも“レジェンド”と知られ、日本のコーヒー界を支えてきた田口護氏に師事した續木義也氏が営む京都・下鴨のカフェ・ヴェルディの中深煎り豆と、コーヒー界のアカデミー賞とも称される北欧の賞“Nordic Roaster 2013”にて北欧シーンを牽引するロースターを抑え、1位に輝いた台湾・台北の“Fika Fika Café(フィカフィカ カフェ)”の浅煎り豆を使用しています(※日本でFika Fika Caféの豆を扱うのは当店が初となります)。

引用元:https://domocafe.business.site/#gallery

 

飲み比べできるの嬉しいですね。僕は、台湾のコーヒーをを飲んだことがないのでとても楽しみです。

 

外国の文化を知ることで、サスティナブルな社会に向けて繋がりますね。

Waltzも韓国出身の方や海外の方もたくさんくるようなので、日本の文化やSDGsを広めるお店になっていったら嬉しいなと思ってます。

 

僕も海外の方に日本の良さを伝えられるように、もっと日本の文化を学んで活かしていくようにします。