おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【ファッション】創業者以来。KANZOのブランドを日本人が手がけたNIGO

こんにちは。okkeiです。

 

2022年1月に2022年秋冬のパリ・メンズコレクションが開催され、
KANZOのデザイナーに就任したNIGOがデビューコレクションに臨みましたね。

 

KANZOのブランドを日本人が手がけるのは創業者の故高田賢三さん以来だそうです。

 

引用元:'BOKE FLOWER' ジョギングパンツ | KENZO

 

 

 

引用元:アンクルブーツ KENZOYAMA | KENZO

 

ワンポイントに花のデザインが可愛くオシャレですね。

シンプルな服に合わせたら、デザインが映えそうです。

 

そんなKANZOもSDGsに向けて動いているブランドです。

 

ブランドの在庫として残った服を裁断して、綿に戻した状態からジャージー素材をつくりTシャツやロンTを作ったりもするそうです。

 

アパレル業界でもSDGsに向けた動きは、積極的です。

大手アパレルショップにいくと、洋服の回収をして再利用するためのボックスをみかけることもあると思います。

 

つくる側だけでなく、ものを買う側の自分たちも意識して動いていきたいですね。