おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【映画】るろうに剣心 最終章 The Finalの見どころ

こんにちは。okkeiです。

 

映画「るろうに剣心 最終章 The Final」のDVD・Blu-Rayがいよいよ今月の10月13(水)に発売されますね。動画配信も同じくらいの時期にされそうです。

 

参照元:https://images.app.goo.gl/H1CaUNDbRR8GgJtR6

 

るろうに剣心とは

幕末最強と謳われた剣士が明治維新後、人を守るために生きることを決め、日本を変えていく物語りです。

 

週刊少年ジャンプ』(集英社)にて漫画が1994年から1999年まで連載され、今でも人気が高い作品です。漫画はもちろん、アニメも面白いです!

 

そんな人気作品の実写化は、1作目の「るろうに剣心」からとっても良かったです。個人的には、アニメや漫画から実写化した映画の中で、初めて当たりだった作品です。

 

映画は、その後

るろうに剣心 京都大火編

るろうに剣心 伝説の最期編

と続き、益々続きが楽しみになる展開となり大ヒットしました!

 

そして今回の「るろうに剣心 最終章 The Final」

最終章は、ラスボスである剣心の元妻の弟との闘いです。どうして剣心と剣心の元妻の弟が闘うことになったのかを知りたい方は、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を先に観ると頭にストーリーが入りやすいです。

 

前作の「るろうに剣心 伝説の最期編」よりもさらにスケールが大きく手に汗にぎる内容になってます。何のために生きるのか剣心を通じて気付くことができます。

 

剣心がどんな状況だとしても自分で決めたことを貫きとおす姿勢、とてもカッコいいです!

 

ボクも社会人1年目のときは、「入社した会社でNo.1になる!」と決めて燃えてました。ただ半年が過ぎ、1年が過ぎた頃には別のことを考えるようになってました。

 

それから数年経ったときに、起業をしている社長さんと話す機会があり、仕事のことや人間関係、趣味の話などいろいろするようになりました。

 

その方と話していつも感じるのは、「決めたことを貫きとおすことの大切さ」です。

 

るろうに剣心の映画を観て、大きなことをなす人は、人の何倍も決めて目標達成のために動いているということを感じました。また、どうしたら実現できるかということに一点集中して、なりふり構わずなんでもやられているように感じます。

 

ここぞというときに「何がなんでもやるぞ!」と選択するのか、「また今度のチャンスに!」とするのかでその後大きく変わりそうです。

 

それからボクは、2つ変えることにしました!

1つは、何か実現したいことがあるときは、状況が整っていてもいなくても、まず動きはじめることです。状況を整えるのは同時進行です。

 

もう1つは、どんな状況だったとしても「どうしたら上手くいくだろう」と考えて動くことです。とても前向きな気持ちになれるのでオススメです。

 

ぜひ、るろうに剣心の映画を観て、いろんな場面で役に立つ発見をしてみませんか♫