おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

少しでも涼しくしたい時に活躍。冷感インナー。

こんにちは。okkeiです。

 

熱い日が続きますね。外出かける時は、少しでも涼しくしたいものです。

そこで活躍するのが、冷感インナーです。

 

ひんやり度を示す数値(Q-max値)というものがあって、それが高いほどひんやりと感じるそうです。これだったら、わかりやすくて良いですね。0.3以上が普通にひんやりで、0.4以上だとかなりひんやりするようです。

 

ただ、洋服にQ-max値が記載されているものを見たことがないので、それを見て購入というのはちょっと厳しいです。おそらく、店員さんに聞いても分からないでしょう。

 

また、使われる素材によっては、吸湿性や吸水性が低く逆に蒸れやすいなどのデメリットもあるので、注意が必要です。

 

あとは、だいたい1000円前後で購入できるので、まずは1着購入して試してみるのが一番な気がします。僕は、この前、UNIQLOでエアリズムを購入しました。とても快適です。

 

一日でかける時は、少し手間ではありますが、着替えを持っていくのものいいかなと思います。シャワーを浴びたい時は、漫画喫茶も良いです。

 

オシャレを楽しみながら、快適な毎日を過ごしていきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌸