おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【ファッション】自分に似合うのは、クールネック?Vネック?

こんにちは。okkeiです。
今日は、クールネックのTシャツとVネックのTシャツについて
調べたいと思います。


クールネック(丸首)

首元が詰まって見えるクールネックは、カジュアルな印象になります。ここ半年くらいは、クールネックのTシャツが流行っている気がします。お店でみかける機会も多いです。

f:id:okkei:20210821213806j:plain 参照元: https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E422992-000/00?colorCode=COL68&sizeCode=SMA004&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=_G_PLA_Brand&utm_content=&utm_term=_&gclid=CjwKCAjwyIKJBhBPEiwAu7zll03ve93vjI7-99N6lBdur0-gbzCAoxRwkOog1NyCV00fDT1mq-AKeBoCUJUQAvD_BwE

 

どのような人が似合うのか?

体格:細身orやや華奢
顔の形:面長
肩幅:標準


これは、クールネット、Vネックに関わらずですが、Tシャツの質によっては
「肌着かな?」と思うようなものもあるので、もしわからなかったら店員さんに
自分が着た時の印象を聞いたり、友達に試着した時の写メを送って意見をもらうのも
ありかもしれません。

 

Vネック

f:id:okkei:20210821213538j:plain 参照元: https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E418818-000/00?colorCode=COL09&sizeCode=SMA007&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=_G_PLA_Brand&utm_content=&utm_term=_&gclid=CjwKCAjwyIKJBhBPEiwAu7zll5x2oaMx4pkEfHV1Vm8BFiwltL88Bk7XHS5NJmYoXbEeeWrhnwKEmhoCUooQAvD_BwE

シャープで大人っぽい印象になります。個人的に、一番好きな形です。切り込みが深すぎると人によりますが、キザな印象になるそうです。首元すっきりで清潔感も出るのでいいかもしれません。

どちらを選ぶか検討する際の参考になればと思います。