おはようございます。
okkeiです。
新しいシューズを買ってきました。
ML725V1
とても履きやすくてデザインもオシャレなニューバランスのシューズ。
今回は、白にしました。
ニューバランスは、シューズに番号が振ってあり、それぞれ特徴が異なります。
ML725V1は、普段使いからランニングまで幅広く使えます。
とっても軽く、シューズを履いていないような感覚です。
▶デザイン
レトロな雰囲気とスポーティーな要素を融合したスタイル
メッシュ素材とスエードを組み合わせたアッパーで快適性とデザイン性を両立
▶ クッション性と快適性
ABZORB(衝撃吸収と反発弾性を備えたソール素材)を搭載
C-CAP(軽量で耐久性のあるミッドソール)を採用
Ndurance(耐摩耗性に優れたアウトソール)でグリップ力と耐久性を向上
ABZORBは、ニューバランスが開発した衝撃吸収と反発弾性を兼ね備えたクッショニングテクノロジーです。長時間の歩行やランニング時に快適な履き心地を提供くれるそうです。最近では、ABZORB SBS や ABZORB DTS などの改良版もでているそうなので、一度履き心地を試してみるのも良いですね。
▶ サイズとフィット感
ユニセックス展開で、男女問わず履ける
やや細めのDワイズ(横幅)でフィット感が高い
サイズ選びは普段履く革靴より +0.5cm~1cm 大きめが推奨
試しに履いた時、26cmでぴったりだったのですが、26.5cmにしました。
ちなみに、足は夕方は朝と比較してむくみやすいので、その時に履いてちょうど良いものが良いです。また、シューズが白いからという理由だけでなく、防水スプレーも履く前にかけておき、汚れにくくしておくのがオススメです。
ZOZOTOWNで30代女子が買ったスニーカーのTOP5にも選ばれていました。
さらに、オシャレ性を高めたい場合は、TOP2のU9060です。ニューバランスの中でも、重いとシューズを買った時の店員さんが言っていたので、人によってはそこが少し気になるかもしれません。履いて試してみるのが一番です。
運動することが増える季節になって、新しいシューズを検討している方にオススメのシューズの紹介でした。
今日も良い一日を🌈