おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

地球の環境のことも考えたシューズ選びでオシャレも楽しもう!

こんにちは。okkeiです。

 

秋になって涼しくなりましたね。とても過ごしやすくなりました。

最近は、リモートワークなので、お昼は近所の公園で森林浴をしてリフレッシュしてます。

 

公園に行くと、キャッチボールをしている親子やゲートボールをしているお祖父ちゃんお祖母ちゃんがいて賑やかです。

 

歩くことは、健康にとても良いので、15分くらいは歩くようにしています。

オシャレで環境にも優しいスポーツシューズを探しています。

 

大きく分けて2つの種類があるようです。

 

一つ目が、TARKINEのように、リサイクル可能な材料や生分解性素材を使ったシューズ

二つ目が、デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)のように、リサイクルされた素材を使ったシューズ

 

参照元まもなく先行予約スタート!!【SDG'sに適合】時代に敏感なあなたには、Tarkine Goshawkを選ぶ理由があります。地球環境に優しいランニングシューズが日本上陸‼

 

 

デンマークのスポーツブランドhummel(ヒュンメル)が、ヨーロッパを中心に拡大しているスニーカーで、ペットボトルから再生したリサイクル繊維をアッパーに採用しています。

 

参照元サステナブルスニーカーを拡大、ブレイカーシリーズ発売! | hummel Official Web Site

 

これまでは、カッコイイかや値段を重視して靴を選んでましたが、これからは地球の環境のことを考えてシューズ選びをしていこうと思います。