おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

今治タオルブランド認定のotta。友達へのプレゼントにも。

こんにちは。okkeiです。

 

最近、ottaのハンカチをたくさん使います。ottaは、今治タオルブランドの認定の商品です。

 

今治タオルブランド」とは、タオル及び関連商品の製造・販売において豊富な経験と技術を有する
今治タオル工業組合」の組合員企業が製造した「今治タオル」(地域団体商標今治タオル」)商品のうち、
本組合が独自に定めた品質基準に合格したタオル商品のみに付す商標のことであり、
「優れた吸水性」を有することを最大の特徴とし、これをすべての消費者に約束するものです。

参照元https://itia.or.jp/brand/entry.html

 

夏は、一日2枚は必要なので、今ではottaのハンカチを10種類くらい持っています。

 

機能性も高くデザインも好きなので、ハンカチよりも大きいサイズがあったら、嬉しいなと思っていたらありました。

参照元https://goldpearl.shop-pro.jp/?pid=161299276

大きさとしては、フェイスタオルくらいの大きさのようです。僕は、普段、シャワー浴びた後、フェイスタオルで済ませるので、ちょうど良いなと思います。

ottaは、友人へのプレゼントとしても喜ばれるのでオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も良い一日を🌈