おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【清潔感アップ】通勤やスポーツして一汗かいたその後にオススメのアイテム2選

こんにちは。okkeiです。

 

この前、友達とフットサルをやってリフレッシュしてきました。

久しぶりに、たくさん動いてとても楽しかったです。

 

汗をかいた後は、

サッと体を拭いて、汗の匂いも残らないよう清潔にしたいですね。

 

最近、お気に入りなのが、【EO デオスプレーです。

 

店員さんにもオススメ聞いて、

ローズ&レモンにしました。

 

およそ60本の花びらから一滴しか取ることができない貴重なローズオイルが使われているようです。60本の花びらから一滴って、とても貴重ですね。

 

オーガニックな商品で、優しく香り、良く持ち歩きもしやすいのでオススメです。

 

今回は、合わせて「Otta ハーフハンカチタオル」も買いました。

今治タオル工業組合が定める独自の品質基準をクリアしたオリジナルブランドです。

 

今治タオル工業組合」加盟している会社の中であれば、作り方は同じかなと思ってましたが、田中産業はさらにこだわりがあります。

 

それは、20以上もあるタオルの製造工程(整経、染色、製織など)を分業・外注するのが一般的なところを、田中産業は、本社工場とグループ会社工場で全工程を一貫してタオルを作っていることです。

 

全工程を一貫してつくると、より改善点が明確で迅速に対応できると思うので良いですね。これだけでも品質の良さがわかります。

さらに検品も一枚一枚人の目と最新検針機の二重体制で確認するという徹底ぶりです。

 

この他にも、サスティナブルな世界を目指して、

豊かな今治の自然を守るために、染色や晒しに使用した排水は自社の排水処理設備で瀬戸内海環境保全特別措置法に定められた基準をクリアするまで浄化しているそうです。

引用元:玉川ネット 蒼社川

 

日本のみならず、世界的にも有名で愛されているブランドは、
取り組みの基準も高いと感じました。

 

僕も、料理したあとに水を流す時、油ものは紙で拭き取ったり、SDGsを実施しているお店や商品を応援していこうと思いました。

 

今回、買い物したセレクトショップWaltzSDGsに関わる商品をたくさんだしており、よく買い物にいくお店です。

waltz-selection.jp

 

店員さんも明るく親しみやすい方が多く、今回も

どのハンカチが自分に似合うかなどいろいろ聞きました。

 

とても生き生きと仕事をしていて素敵です。

 

オーナーさんが人のご縁を大切にして、SDGsといった取り組みにも積極的にやる方なので、仕事がとても楽しいそうです。

 

またSDGs以外にも、どうしたらお客さんに喜んでもらえるかを自分たちでもいろいろ考え、アイディアを出しているそうです。

 

自分が考えた案で、お店の売り上げがあがったら嬉しいですね。

 

僕も、自分の仕事の質を高めるとともに、楽しみをみいだして明日も頑張りたいと思います。