おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

飲みやすいミネラルウォーター「FUJI SUN SUI」

こんにちは。okkeiです。

 

昨日、薬局に行ったらコンビニでは見かけないミネラルウォーターがあって試しに買ってみました。

 

FUJI SUN SUI

 

縦位置

参照元https://www.fujinogensui.co.jp/

 

硬度 約39mg/L
シリカ(ケイ素)17mg/L
炭酸水素イオン 48mg/L
※採水する時期によって数値が変動

 

富士山の水となると、僕はとても好印象で期待大です。実際に飲んでみたら飲みやすかったです。健康な体づくりに必要な「炭酸水素イオン」と「シリカ(ケイ素)」が入っているのも嬉しいですね。

 

ただ水だけを飲めば、これらの要素が効率よく吸収されるわけではないと思うので、バランスの良い食事を心がけます。

 

少し話は変わりますが、富士登山。人気が高く規制が入りそうですね。僕も登っていた時期がありました。車を持っていなかったので、富士山近くの駅から麓まで歩いて登っていたのが懐かしいです。

 

6合目くらいからみる雲海は、本当に絶景です。雲の上にいるような感覚を味わえます。ぜひオススメです。登る時は、登山マナーを守りお互いに気持ちがよい時間を過ごしましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈