おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

とても自然に着れてファッションを楽しめる。無印良品

こんにちは。okkeiです。

 

昨日、初めて無印良品で洋服を買いました。

UVカット機能とすぐ乾くということで、それに決定!

 

参照元https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512743187

 

オシャレを楽しみながら、UVカットもできるのはとても嬉しいです。

この日は、着ていたシャツを新しくして、すっきりとしたかったので、すぐに試着室にいって着替えました。

 

着心地サラッととしていて、とても着やすかったです。色のバリエーションもあるので、自分に合った色を選べます。

 

先日、友人と話してびっくりしたのですが、無印良品の店舗は、日本よりも海外の方が多いんですね。日本の企業は、日本の方が店舗多いというのが僕の当たり前だったので、びっくりしました。

 

どうして海外での店舗数が多いのか気になりました。個人的には、人件費や材料費などを抑えて、より低価格で商品を届けるための企業努力だと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。

 

もう少し調べてみてわかったら更新させていただきます。あとは、アパレルで働く友人に聞くのもありですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も良い一日を🌈